ESLサッカースクール

2020/2/5(水)香椎スクール 低学年

今月の目標

前の土曜練習の時に来てた人、整理整頓を意識してやってくれたでしょうか??
何も言わずとも、自転車は綺麗に並べてくれてましたがボールがバラバラでした…残念…

次の練習では初めから自分たちだけで整理整頓を意識してやってもらいたいです。
荷物の置く場所もフェンス側に寄せて並べて置くことになりました。今日来てない人も次の練習からベンチには自分の荷物を置かずにフェンス側に並べて置くようにしてください!

低学年練習風景

今日はドリブル、ボールタッチ、トラップ、リフティングなど家でも自分一人で練習できるようなことをしました!
最近では、家でも練習して来た!と言う声が何人かあがってるのでこれからみんなから聞けることを期待してます♪♪
最後の試合では、2-1でビブスチームの勝ち

ビブ無しチームは人数が少なかったにも関わらず1点を取り返すことができました!

途中泣いてしまった子がいましたが、泣いてても試合の状況は変わりません!
泣いてもいいですが、すぐに切り替えて点を奪い返す気持ちがなければサッカーでは勝てません。以前は泣いて終わりだったけど少しずつ試合中は泣いても続けれるようになってきました!
ちょっと成長ですね!
そして、試合後も負けて悔しくても片付けはみんなでする。当たり前のことですが、今はできていません。これができればすぐにサッカーなんて上手くなる!と思います。
僕は子供たちに悔しいだけで終わって欲しくないのでその後どうすればいいのか子供たちと一緒に考えていくつもりです!

最後に一言
点を決めて喜ぶのは当たり前、自分だって点を決めたとき嬉しいはず、なら他の人も嬉しいんじゃない??
点を決められて悔しかったらもっと上手くなって点を取り返せばいいだけ。だと僕は思います!!!

ESLサッカースクールでは一緒にサッカーをする仲間を募集しております。
福岡3拠点(香椎校、朝倉校、小郡校)
キッズ (4歳~)
ジュニア (1年生~6年生)
を募集しております。
問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

必須 お名前

必須 学年

必須 親御さんのお名前

必須 日程と場所をお選びください
◆朝倉スクール

◆小郡スクール

◆香椎スクール

必須 お電話番号

必須 メールアドレス

任意 お問合せ

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE