ESLサッカースクール

キムチカップ U-10

ESLとREDARXさん主催で、

「キムチカップU-10」

を開催しました!

結果は何と 優勝!!!

結果表はこちら

今回は強豪チームに多数ご参加していただいており、

正直優勝は考えてませんでした(笑)

選手達、頑張りました(^^)

試合結果

VS べトレーセ 2-2 引き分け (るい①・じゅんいちろう①)
初戦という事もあり動きが固く、チャンスを迎えても決めきれない展開。
べトレーセさんの個々のテクニックや、前線の選手のスピードに対応できず先制点を許す。
ハーフタイムで修正し、後半、狙っていたパスカットからのショートカウンターで、エースるい(小郡4年)の同点弾!
本来の動きを取り戻し始め、代わって入ったじゅんいちろう(小郡3年)が左サイドを突破し、PKをもらう!
ただ1人の3年生がそのままPKも決め、逆転に成功!それにしてもじゅんいちろうはメンタルが強い!!
しかし、またしてもべトレーセさんの個人技に2人が翻弄され、同点。
最後まで守り切れず、課題も残るが貴重な勝ち点1
MOM じゅんいちろう(小郡3年)

VS K-LAMBA佐世保 2-0 勝ち (るい①・しゅうや①)
両チームとも、勝てば予選首位通過、負ければ最下位という緊張感漂う1戦。
お互いチャンスは作るものの両チーム譲らず、終盤まで0-0の展開が・・・
終盤に、2ゴールを奪い、何とか競り勝つ事に成功。
K-LAMBAさんの1戦目を選手全員で偵察し、相手のストロングポイントを消すべく、
しゅうや(香椎4年)のポジションを変更、与えられた役割をしっかりこなしてくれた事が勝利に繋がった。
MOM しゅうや(香椎4年)

準決勝 VS 春住SC 4-2 勝ち (みいな①・しゅうや①・はる①・OG)
ここからは、相手の胸を借りるつもりで!
初対戦の春住さん、チームワークが良く声も凄く出ていて、手強い相手。
今大会はいつもとフォーメーションを変えていて、キャプテンはる(朝倉4年)のポジションを少し前に。
その効果が良く出た試合となり、攻撃に厚みが増した。
そんな中、トップ下のみいな(香椎4年)がペナルティエリア深くに侵入したしゅうや(香椎4年)のマイナスのクロスを上手く合わせて先制!!
みいなは試合前、自らコーチに「どう動いたらいいのか?」と質問してきており、その積極性がいい形に繋がった。
終わってみれば攻撃は上手くハマり、4得点!!
ただ、はるが前に出た穴をつかれ2失点。
試合後、ポジショニングの修正をし、いざ決勝へ!!
MOM みいな(香椎4年)

決勝 VS ACプリメーラ 2-0 勝ち (しゅうや①・なおき①)
強豪プリメーラさん、選手個々の能力、戦術理解度、全てにおいて格上の相手。
10月の佐賀遠征で対戦した時は、2-2からPK負け。
その時も試合はずっと支配されており、苦戦を予想。
しかし、選手たちはリベンジに燃えてました。。。
常に相手にボールを支配される展開になるも、守備陣はる(朝倉4年)・あん(小郡4年)・しおり(小郡4年)を中心に粘り強い守備で応戦。
そんな中、前半のうちに何とESLが先制!るい(小郡4年)との連携から、しゅうや(香椎4年)がやってくれました!!
後半は更に押し込まれる展開が続くも、リベンジに燃える選手たちは、ギリギリの所で粘ります。
GKれいしゅう(小郡4年)のビッグセーブも飛び出し、我慢強く戦っていると、
後半から変わって入ったなおき(小郡4年)が大仕事!ペナルティエリア右でボールを受けると、いいコントロールから素晴らしいシュート!まさかまさかの2点目が決まる。
最後まで守備の集中を切らさず、無失点での勝利!!!
自信に繋がる優勝となった。

内容では、完全にプリメーラさん。この展開で勝ちきるところに、4年生達の逞しさを感じるも、
1つ1つ冷静に振り返り、プリメーラさんとの差を埋められるよう、また頑張ろう!
おめでとう!!!
MOM れいしゅう(小郡4年)

MVP しおり

敢闘賞 れいしゅう

大会スポンサーの樋口食品様、ご参加いただきましたチームの皆様、応援していただいた保護者の皆様、
誠にありがとうございました。

結果表はこちら

 

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE