ESLサッカースクール

2/15(土) U-10 TRM

須恵アザレアさんにお誘いいただき、
U-10のTRMに参加しました。
15分(前後半無し)のゲームを11試合!!!
参加メンバー全員、お腹いっぱい試合を楽しみました(^^)/

2月15日(土) @須恵町運動公園若杉の森

試合結果 15分(前後半無し)

VS 須恵 0-1 負け

VS 仲原 1-2 負け (しゅうや①)

VS 須恵 0-2 負け

VS 仲原 1-0 勝ち (るい①)

VS 須恵 1-2 負け (かずき①)

VS 仲原 4-1 勝ち (なおき①・しゅうや①・かずき①・OG)

VS 須恵 2-0 勝ち (るい②)

VS 仲原 1-1 同点 (えいた①)

VS 須恵 5-0 勝ち (るい③・しゅうや①・なおき)

VS 須恵 1-0 勝ち (不明)

VS 須恵 2-0 勝ち (るい②)

午前中の試合、特に最初の3試合は動きが悪く、
何より「声が出ない」
普段一緒に練習していないからこそ、声でのコミュニケーションが必要です。
GKれいしゅう(小郡4年)が途中合流してから、雰囲気が一変!
れいしゅうが大きな声で盛り上げてくれることにより、
他の選手達も徐々に声が出始めました。
それからの試合は、点も取れるようになり、
声やコミュニケーションの大切さを体感してくれたと思います。
普段の練習から意識して取り組み、試合の時も自然と出るようになればいいな。
チームのパフォーマンスが良くなっていく中、
劇的に変化した選手が、えいた(香椎4年)
積極的に前線へ飛び出し、得点も取りました!
サイドから積極的にドリブルで仕掛けたり、粘り強さもついてきて、
この日1番成長した選手です。今後が楽しみ(^^)
やはり、試合での成長は、練習の何倍もあるなと感じます。
積極的に試合に参加してくださいね。

今日のMVP えいた

 

そしてこの日、れいしゅうが現在通っている体幹トレーニングの先生が見学に来られていたので、
特別にしゅうや(香椎4年)だけ少し体を診て頂きました。
ものの5分ほどで、体幹アップ!!
先生によると、力を上手く使えていない子が多いのだそう。
体幹を鍛えることで体の使い方が上手くなり、パフォーマンスも上がるそうです。
そういえば、れいしゅうも最近キック力が上がったなあと感じていました。

今度の合宿にも、トレーニングしに来てもらえないかなあなんて考えてます。

主催の須恵アザレアさん、対戦して頂いた仲原SCさん、ご参加頂いた保護者の皆様、
ありがとうございました。

ESLサッカースクールでは一緒にサッカーをする仲間を募集しております。
福岡3拠点(香椎校、朝倉校、小郡校)
キッズ (4歳~)
ジュニア (1年生~6年生)
を募集しております。
問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

    必須 お名前

    必須 学年

    必須 親御さんのお名前

    必須 日程と場所をお選びください

    ◆朝倉スクール

    ◆小郡スクール

    ◆香椎スクール

    ◆千早スクール

    ◆福間南スクール

    ◆中比恵ソレイユガーデン保育園

    必須 お電話番号

    必須 メールアドレス

    任意 お問合せ

         
    Share / Subscribe
    Facebook Likes
    Tweets
    Send to LINE