ESLサッカースクール

3/18(水)香椎練習 低学年

練習風景


この日は、久々の練習でした!

ボールをさわっていない子がいると思い、ボールを蹴ってキャッチから始めました!
練習のなかった時でも自分でボールをさわっている子とそうでない子の違いが出てました。
練習以外でも自主練して人より上手くなる努力をする。自分でひたむきに努力ができる選手になってください!

ボールタッチやフェイントも練習しました!

ボールタッチがなかなかうまくできない子もまだまだいますが、できないことでもチャレンジすることが大事だと思います!
やってみて難しい、できない。それでも全然いいです!
初めからできる人なんていないですし、難しいって気付いたら次があります!
なんでできないか?どこが難しいか?できる人はどうしてるか?
考えて、みて、きいて、など次にできる可能性が広がります!

1回やってできなかったからもうやらない。だったら、次できると思いますか?
例えば、試合で一度負けた相手だからと言ってもう二度とこのチームと試合したくないって思ったらずっとそのチームに勝つことはできないと思います。
負けたってことは次勝てるチャンスです!
今日できなかったなら次はできるかもしれない!

繰り返しやってたら必ず簡単にできるようになります!
子ども達全員にこのことが伝わるようにこれからの練習でも難しいこともたくさんやっていきたいと思ってます!

ESLサッカースクールでは一緒にサッカーをする仲間を募集しております。
福岡3拠点(香椎校、朝倉校、小郡校)
キッズ (4歳~)
ジュニア (1年生~6年生)
を募集しております。
問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

必須 お名前

必須 学年

必須 親御さんのお名前

必須 日程と場所をお選びください
◆朝倉スクール

◆小郡スクール

◆香椎スクール

必須 お電話番号

必須 メールアドレス

任意 お問合せ

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE