ESLサッカースクール

6/21(日) U-12・U-9 TRM

三輪SSSさんにお誘いいただき、
U12・U9のTRMに参加しました。

真夏のような暑さの中、頑張ってくれましたが、
軽い熱中症のような症状が出た選手もいました。
本格的に暑くなり始める6月、7月は体が暑さに対応出来ず、熱中症リスクが高まります。
次回以降の試合では、より用心したいと思います。

6/21(日) @筑前町立三輪小学校

U-12 試合結果 15分前後半

1試合目 6-0 勝ち (あさひ③・るい②・たかひろ)

2試合目 4-0 勝ち (たかひろ②・なおき・るい)

3試合目 6-0 勝ち (れいしゅう②・あさひ・あん・るい・なおき)

4試合目 6-0 勝ち (たかひろ②・はるき・ひさなり・あさひ・じゅんいちろう)

朝倉スクールの地元、三輪さんとの試合、
同じ小学校の友達、そしてはる(朝倉5年)が相手ということで、朝倉メンバーはいつも以上に気合が入ってました。
6年生の主力メンバーが欠席でしたが、朝倉6年生、5年生が奮起。
中でもあさひ(朝倉5年)はどうしても点が取りたかったのか、いつもよりも積極的なプレー。
DF出場ながらハットトリック!!
素晴らしいプレーでした。
6年生は個人の能力に頼りすぎ、考えてプレーが出来ていなかったので、その点を何度も指摘。
最後の試合でようやく改善が見られ、いい内容で締めくくる事が出来ました。
久々参加のたかひろ(朝倉6年)も楽しそうでした。

今日のMVP あさひ

チャンスに積極的に顔を出し、正確なシュートでゴールを量産。
パスやドリブル、ボールを持った時のプレーにも安定感がありました。

 

U-9 試合結果 10分前後半

1試合目 0-1 負け

2試合目 0-7 負け

3試合目 0-1 負け

3年生だけでなく、1・2年生も多く参加してくれました。
試合慣れしている選手が少なく、終始苦しい展開ではありましたが、
普段の練習では体験できない真剣勝負の中で、成長を感じさせてくれる選手が沢山いました(^^)
2試合目は大差がつきました。
2失点した事で気持ちが切れてしまい、一方的な展開になってしまったのですが、良い経験が出来たと感じています。
点を取られても試合が終わるまで諦めない、逃げない、ボールを奪いに行く。
こういった大切なことをしっかり伝え、選手たちは真剣な眼差しで聞いてくれました。
その甲斐あってか、3試合目は随分改善され、いい試合が出来たと思います。
得点が取れなかったのは悔しいですが、継続して試合経験を積めば必ず伸びる選手たちだなと思った、有意義な1日でした!

今日のMVP こうせい

2年生、入って数か月で初試合。緊張の面持ちで会場に現れました。
練習の体験に来た日も、緊張で練習できず帰ってしまい・・・
この日も、最初の集合になかなか入っていけず、半ば強引に連れて行く事に。
それでも勇気を振り絞り頑張ってくれました。
だんだん動きも積極的になり、派手にこけて泣きながらも最後まで戦い抜きました。
彼にとっては大きな自信に繋がったと思います(^^)

 

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE