ESLサッカースクール

ESLでの試合について

お世話になっております。

いつも応援頂いている保護者様、頑張っている選手達へ、

ESLでの試合について、改めてご説明させて頂きます。

カテゴリーについて

U-12・・・6年生以下
U-11・・・5年生以下
U-10・・・4年生以下
U-9 ・・・3年生以下
U-8 ・・・2年生以下
U-7 ・・・1年生以下

TRM(練習試合)

ESL以外の様々なチームとの、チームの強化・選手の成長を目的とした試合。
各カテゴリーに該当する選手に関しては、基本的に全員招集させていただきます。
上の年代のカテゴリーに招集する選手もいます。
参加費・・・1,000円

カップ戦(大会)

選手を各スクールから選抜12名前後に絞り招集します。
1day・2day・宿泊型など様々な形のカップ戦があり、強豪チームとの真剣勝負に挑みます。
上の年代のカテゴリーに招集する選手もいます。
参加費・・・1,500円※大会の形態や場所などにより参加費は変わります。1500円は1dayの場合の目安です。

リーグ戦U-12

今年度より、ESL主催でリーグを設立します。現在9月開幕を目指し準備を進めております。
参加メンバーは登録制となります。
詳細は決まり次第またご報告します。
参加費・・・未定

チャレンジカップ

ESLサッカースクール・アモーレサッカースクール共同開催の、全スクール生(初心者でも)楽しめる大会です。
U-12・U-10・U-8の3カテゴリーに分けます。
自主性を促し、自ら考えて行動する事を学んでもらいたいという目的から、作戦や交代など、全て選手達が決めるようにしています。(U-8はコーチがサポートします。)
スクール地域ごとにチームを組む唯一の試合です。
2か月に1回のペースで開催します。
優勝チーム金メダル・各個人賞・今年度から年間MVPもあり、保護者の皆様にも楽しんでもらえる大会づくりを目指しています。
参加費・・・2000円

ESLサッカースクールでは各試合自由参加としています。
理由は、ご家族の負担を極力減らす事。サッカー以外の経験も大切にしてもらいたいという思いです。
通常のクラブチームや少年団では、毎週末試合(公式戦含め)があり、参加は半ば強制。
それが悪い事だとは思いませんが、一方で小学生年代の人格形成において大切な期間、様々な経験やご家族と過ごす時間も大事にしてもらいたいというのが私の思いです。
ただ、チームスポーツなので人数が揃わないと試合が出来ないのも事実。
サッカーの面で見ると、積極的に参加してくれる選手は、やはり成長幅も大きいです。
相反しているようですが、上記の思いも大切にしながら、参加できるときは積極的に参加してもらえると幸いです。

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE