ESLサッカースクール

【結果】7/4(土) ゴレアドールフェスティバルU-12・U-10

毎年参加させていただいているゴレアドールカップ。

今年はフェスティバル形式に形を変え、開催されました。

7/4(土) @宗像グローバルアリーナ

U-12試合結果 15分前後半 担当:村田コーチ

vs シメストレージャ 3-2 勝ち (るい・はる・しゅうや)

vs FC CREW 2-0 勝ち (るい・しゅうや)

vs REDARX② 15-2 勝ち (るい⑦・しゅんせい③・なおき③・はる・れいしゅう)

1戦目シメストレージャさん。この年代では初対戦。
9月開幕のリーグに参戦予定チームでもあり、力試しです。
前半から中盤のはる(朝倉5年)を中心に、ボールを支配。得点チャンスを多く作り出します。
得点は取れたものの、チャンスを逸した数も多く、もっと楽な展開に持ち込みたい試合でした。
2度の失点シーンは同じパターンで。カウンターから右サイドを破られての失点。
ハーフタイムで注意しようと確認したはずだったが・・・
失点シーンと決定力に課題を残した試合でした。

2戦目FCCREWさん、全カテ通じて初対戦。
どんなチームか分からず、選手達にはFCCREWさんの1戦目を良く見ておくように伝えていました。
残念ながらいろいろ考えてみていた選手は皆無・・・
見とくように言われたから見るのではなく、何故コーチがそう言ったのか?
考えれる選手になって欲しい。
どんな戦い方をするのか?ストロングポイントは?ウィークポイントは?
ピッチで試合をするのは選手です。コーチじゃありません。
学んでもらえたかな?
試合内容は素晴らしかった(^^)
相手の激しいプレスに負けず、こちらも体を張って応戦!
ごう(香椎6年)のDFは、1vs1、パスカット、カバーリング、素晴らしい出来でした。

3戦目REDARX②さん、最近毎週やってます(笑)
2戦目の出来が良かっただけに、気を抜かぬよう強度の高い試合をするように伝えました。
しかし、前半はバラバラ・・・集中力もなく、サボる選手も・・・
どんな試合でも2戦目のような試合が出来るといいのですが、その辺のメンタル面はまだまだ。
ハーフタイムに渇を入れ、後半はゴールラッシュとなりました。

今日のMVP ごう
DFリーダーとして、特に2戦目の出来がGood!
存在感抜群でした。
ボールを奪った後、もう少し冷静に周りを使えると尚よし。

U-10試合結果 15分前後半 担当:りゅうじコーチ

vs シメストレージャ 2-4 負け (じゅんいちろう・ゆうご)

vs グーリッド 1-7 負け (ゆうご)

vs べトレーセ 0-11 負け

村田コーチコメント
直接指揮は取れませんでしたが、2戦目の試合前、少し関われる時間があり大事な話しをしました。
U10メンバーは、とても試合に入る準備が出来ていませんでした。
それは心(メンタル)の部分で。遊びに来ているようにしか見えなかったのです。
試合が出来る事は当たり前の事ではありません。
会場まで連れて来て下さり、応援してくれるお父さんお母さん。
大会の準備をして下さる主催の方々やスポンサーさん。
対戦して下さる、他チームの方々。
もちろんコーチ達も・・・
ほんとに沢山の方々の協力の元、みんなは試合が出来るのです。
当たり前ではなく、有難いことなのです。
だったらどういう態度で試合に臨むだろう・・・?
少しでも伝わってくれてたらいいな。。。
しかし、下を向く必要はありません。
この素晴らしいピッチで試合を出来たこと。福岡県でもトップクラスのチームと試合を出来たこと。
全て経験・学び・成長です!
この悔しさをバネにし、ここからどれだけ成長出来るか?
U-10は今年沢山試合を組んでいくつもりです!
1歩ずつ進んでいきましょう。

担当りゅうじコーチコメント
今回の試合の中で皆に言い続けた前線からの守備が最後の試合では全然出来ていませんでした。
当然の事ですが、はじめから上手くいく相手もいれば上手くいかない相手もいますし、自分たちのコンディション等もあるので、そこを少しずつ改善できるように練習の時からコツコツやっていくしかないと思うので、練習の時から今回の試合での反省を活かす事ができると次の試合でもっと成長ができると思います。

今日のMVP そうし
対外試合は初参加、緊張の面持ちでしたが、
積極的にボールを追いかける姿勢が素晴らしい!

 

主催のプリメーラさん、
対戦して頂いた各チームの皆様、
応援して頂いた保護者の皆様、
ありがとうございました。

 

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE