ESLサッカースクール

7/11(土) 香椎週2練習

今日は、GK練習をしようと思いGKのトレーニングをメインで行いました!
普段キーパーのトレーニングはやる機会がなかなか少ないので新鮮でキーパー2人もよく頑張ったと思います!
これから、練習前や後など練習中のあいた時間を使ってキーパー練習をやっていこうと考えています!
GKトレーニングをしているとき、他のメンバーは動きながらインサイド・インステップ・ヘディングの練習を繰り返し行いました!
特に、ヘディングはいろんなパターンで後ろに下がりながらでもしっかりあてれるように練習しました!
次に、シュート練習をしました!
相手ディフェンスの背後を狙う動きや斜めに入ってくる動きなどなど
パスの質、動きの質を求めて練習に取り組みました!
ゴールへの意識も忘れずにしっかりキーパーの位置をみてコースを狙ったシュートができるよう練習しました!
次に、守備の練習をしました!
相手との距離を一定にして下がりながら抜かれないこと!
粘り強く相手についていく!
対人で体を入れる練習
始めはゆっくり体の入れ方を教えました!
今まで、体の入れ方や体のぶつけ方が分かっていない子が理解したらすぐできるようになりました!
これがゲームの中でもできるようになればgood!

梅雨の季節の中、雨で練習できない日もある中で貴重な練習日でした!
ゲーム前に少し走りのトレーニングをして、きつい中で最後にゲームをしました!
ゲームで、声がでてなかったりボールを追いかけるのを途中で諦めたり適当なパスを出したりなど、これからもっと暑くなってきつくなってくる中、きついゲーム(試合)でどれだけできるかが勝敗を決めることもあります!
その状況の中でも頑張れるチームが強くなりますし、選手同士で声を掛け合えるようなチームがやっぱり強くなりますし上手になります!
どう言うチームになりたいか、していきたいかなどは人それぞれで違うかもしれませんが僕自身きつい中でやったことできたことが自分の成長にも繋がるしずっと自分の中に残ってるので、きつい時こそ頑張れるそして楽しめるように日々の練習を全力でやっていってほしいと思っています!

ESLサッカースクールでは一緒にサッカーをする仲間を募集しております。
福岡3拠点(香椎校、朝倉校、小郡校)
キッズ (4歳~)
ジュニア (1年生~6年生)
を募集しております。
問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

    必須 お名前

    必須 学年

    必須 親御さんのお名前

    必須 日程と場所をお選びください

    ◆朝倉スクール

    ◆小郡スクール

    ◆香椎スクール

    ◆千早スクール

    ◆福間南スクール

    ◆中比恵ソレイユガーデン保育園

    必須 お電話番号

    必須 メールアドレス

    任意 お問合せ

         
    Share / Subscribe
    Facebook Likes
    Tweets
    Send to LINE