ESLサッカースクール

7/18(土)朝倉・小郡スクール

この日は、最初にボールコーディネーションを全体で行いました。
みんななかなか苦戦していた模様(笑)
足で蹴るだけじゃなく、ボールとのさまざまな関わり方をマスターしよう!!
次に、パスアンドコントロールをしました。
しっかり止めてしっかり蹴る!!!
簡単そうで簡単じゃないから細かい点まで伝えていきました。
基礎のレベルに限界はないので、基礎のレベルをどんどん上げ続けよう!!!
次に1対1をしました。
今日は、プレッシャーをかけることと粘り強くっていう守備の点を重点的に伝えました。
プレッシャーとは何か、相手が嫌がってなければプレッシャーになっていないので、相手が嫌がるプレッシャーをかけるとはどんなことだろう??と子供達に問いかけながらトレーニングを行いました。
そうすると、ボールの移動中に相手の前までダッシュで寄せたり、しっかり相手の前で止まり粘り強く守備をしたりと改善も見られとてもいいトレーニングでした^ ^
そして最後にゲームを行いましたが、スコアは2-2の引き分けでとてもナイスゲームでした!
練習で行ったしっかり止めてしっかり蹴ると相手の嫌がるプレッシャーをかけるっていうところがチラチラと見えていたので、今後も継続して取り組んでいきましょう!!!
     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE