ESLサッカースクール

【試合結果】7/18(土)U-12・U-9

須恵アザレアさんにお誘いいただき、U-12・U-9のTRM、
土曜授業を考慮していただき、午後のみの参加でした。

7/18(土) @須恵町運動公園若杉の森

U-12試合結果 15分1本 担当:村田コーチ

vs 須恵アザレアB 3-0 勝ち (るい③)

vs 須恵アザレアA 2-1 勝ち (しゅんせい②)

vs 篠北パッション 1-5 負け (るい)

vs 久山FC 0-3 負け

vs 須恵アザレアA 3-2 勝ち (るい②・しゅんせい)

芝生の素晴らしいグランドでの試合、
まずは、この環境でサッカーが出来ることに感謝。
1.2試合目は、攻守が上手くかみ合い、ボールを奪ってから素早く攻撃に繋げることで、何度もチャンスを作ることが出来ました。
特にこの2試合で貢献していたのはサイドの2人、なおき(小郡5年)・あさひ(朝倉5年)
ピンチの時は全力疾走で最終ラインまで戻り、攻撃時にも前線に積極的に絡み、2人のハードワークがチームを支えていました。
3戦目の篠北パッションさん、4戦目の久山FCさん、との試合では悪い癖が・・・
自分たちよりフィジカルが強く個の能力が高い相手に対し、萎縮してしまいます。
普段なら、プレスを掛ける場面でも、怖がって止まってしまう。
これでは試合になりません。君たちならもっとやれます!
恐怖心を克服し、どんな相手とでも互角に渡り合えるよう、練習から意識しましょう!
5戦目須恵アザレアAさん、疲れがみえましたが逆転勝利!
3.4戦目の悪い流れを引きずるかと思われましたが、意地を見せてくれました(^^)

今日のMVP しゅんせい
大事な所で得点を奪い、キャプテンとしてチームの勝利に貢献!
角度0からのシュートは驚きました!(キックミス?笑)

 

U-9試合結果 10分1本 担当:まさコーチ

vs 久山FC 0ー0     分け
vs 須恵アザレア 3-0     勝ち (とうま・こうのすけ・えいと)
vs 久山FC 1-1 分け (こうのすけ)
vs 須恵アザレア 4ー1 勝ち (ちさ・えいと③)
vs 久山FC 1-1 分け (ともや)
本日は、6人で5試合に挑みました。
1試合目は、相手のプレスの網に捕まりなかなか攻めることが出来ませんでした
1試合目を終えて、ピッチを広く使うこと・使い方を少し伝えると、パスを使いプレスの網を掻い潜りチャンスの連続でした。
みんなでパスを繋ぎゴールまで行けていたのでとてもよかったです
パスだけじゃなく、思い切ったチャレンジも試合を重ねる毎に沢山出てきて、見ててとてもワクワクしました。
3・4・5試合目に関しては、先制点を奪われてしまいました。ですが、選手達はとても前向きで「顔上げて!!」「取り返そう!!」とチームを鼓舞する声が沢山出ていました。そして、追いつける!逆転できる!という自信に満ち溢れた表情だったところがすごくよかったです。
全員が、サッカーを楽しんでプレーしていてすごくまさコーチも楽しかったです!!!
全員攻守に渡りハードワークしていてとても素晴らしかったです!
中でも、1年生のとうまは、3年生を相手にボールを一生懸命追いかけ、ボールを持てば、相手をよく見て判断してパスやドリブルをしててとても良かったです(^ ^)
今日のMVP こうのすけ
1試合目の後、自分でよく考えてプレーしているのが見られました!
思い切ったチャレンジも多くとてもよかったです!ボレーシュートもカッコ良かった(^ ^)

 

主催の須恵アザレアさん、
対戦して頂いた、篠北パッションさん、久山FCさん
応援してくれた保護者の皆様
ありがとうございました。

ESLサッカースクールでは一緒にサッカーをする仲間を募集しております。
福岡3拠点(香椎校、朝倉校、小郡校)
キッズ (4歳~)
ジュニア (1年生~6年生)
を募集しております。
問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

必須 お名前

必須 学年

必須 親御さんのお名前

必須 日程と場所をお選びください
◆朝倉スクール

◆小郡スクール

◆香椎スクール

必須 お電話番号

必須 メールアドレス

任意 お問合せ

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE