ESLサッカースクール

【試合結果】8/10(月.祝)TRM U-12・U-11

桂川さん・フレストさん・REDARXさんをお招きし、
U-12・U-11のTRMを実施しました。
途中雨も降り風も強めでしたが、全試合滞りなく終えることが出来ました。

8/10(月.祝) @筑前町多目的運動公園

U-12   試合結果 12分前後半 担当:村田コーチ

vs 桂川 9-0 勝ち (たかひろ⑤・るい②・しゅんせい・OG)

vs REDARX 5-0 勝ち (たかひろ②・るい②・なおき)

vs フレスト 1-4 負け (るい)

vs フレスト 0-2 負け ※15分1本

vs REDARX 2-2 分け (るい②) ※15分1本

1戦目から予想外のゴールラッシュとなりました。
過去の対戦成績は2分けの桂川さんでしたが、前半からひさなり(朝倉6年)たかひろ(朝倉6年)の2トップがいい連携を見せ、主導権を握る事が出来ました。2トップが連携しての守備も上手くハマっていました。
3戦目フレストさん、素早いパス回しとサイドへの展開。強力FWについていけず、守備が崩壊。
個々は皆頑張っていましたが、もっともっと先を読む力が欲しいところ。
まだまだ頭の回転が遅く、その場しのぎになってしまう為、相手のレベルが上がると厳しいですね。
力負けでした・・・
ただ、前回のTRMの時より、負けている試合の中での取り組みは改善されていたと感じます。
失点しても次に切り替えることが出来ていました。
継続して成長していきましょう(^^)

今日のMVP ともひと
コロナ自粛再開後、以前よりも試合に参加してくれている事で、
急激に成長!この日もサイドからタイミングのいいオーバーラップでチャンスを作っていました。
課題の守備もポジショニングに改善が見られつつあり、今後に期待大です。

 

 

U-11 試合結果 12分前後半 担当:まさコーチ

vs フレストビアンコ 3-0 勝ち (るい②・しゅうや)

vs フレストネロ 0-3 負け

vs REDARX 4-5 負け (ゆうた②・みいな・O.こうき)

vs 桂川 1-5 負け (みいな)

天候が心配でしたが、途中降ったりもありましたが持ちこたえていい気候でのTRMとなりました。
久しぶりのTRMの選手もいたと思いますが、全員がハードワーク出来ていました。
みいな(香椎5年)しおり(小郡5年)は攻守に渡りとても存在感を発揮していました。
前線では、T.こうき(朝倉5年)が何度も何度もドリブルで仕掛けてチャレンジするシーンがとても目立ちよかったです!!
1試合目は、ボールが前に行ったらDFの選手は任せてしまうとこがあり攻撃が単調で薄かったですが、2試合目、3試合目は、サイドバックの攻撃参加も目立ちとても見ててワクワクしました!
4試合目は、疲れが見えてしまい運動量が一気に落ちてしまいました。自分だけが疲れているんじゃない!と胸に刻み、きつい時こそチーム一丸となって次は頑張りましょう!!!
4試合目のみいな(香椎5年)のゴールは、後に聞くと選手間でピッチ内で話をしていていいボールの奪い方をしてからのゴールでした。
まさコーチも気になっていたDFラインの押し上げを選手間で話し合えていました。
選手で気づき、しっかりコミュニケーションをとって修正してゴールまで奪うことができました。
自分で掴んだ成功は一生離れないと思います!!
なのでたくさんチャレンジしてたくさん失敗もしてたくさん成功しよう!!!
今日のMVP   ゆうた
サイドバックでの出場で試合を重ねる毎に、攻撃参加のタイミングを自分で掴み何度もチャンスを演出し、攻撃に厚みを出していました!!
ゴールシーンも素晴らしいタイミングでの動き出しでのゴールでした!ナイスプレー!
対戦して頂いたチームの皆様、応援して頂いた保護者の皆様
ありがとうございました。

 

 

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE