ESLサッカースクール

【試合結果】9/21(月.祝) U-11 ESLカップ

U-11 ESLカップ を開催しました。

ESLからはA・Bの2チーム編成。

Bチームのメンバーがどこまでやってくれるか、楽しみにしていました!

結果は

ESL A 優勝

ESL B 4位

なんと両チームとも、予選リーグ1位突破!!

Bチームの健闘は本当に嬉しい!!

みんな自信になってくれたのではないかな(^^)

試合結果


ESL A

予選① VS 那珂南 2-0 勝ち (るい②)

予選② VS 井野SC 5-2 勝ち (るい②・しゅうや②・なおき)

準決勝 VS 長尾 5-0 勝ち (るい②・しゅうや・みいな・はる)

決勝 VS 那珂南 5-0 勝ち (るい③・なおき・みいな)

Aチームは今までやってきた事の積み上げ。
前からのプレスとインターセプトを狙う事。素早い攻守の切り替え。粘り強い守備。
4試合通じて安定して力を発揮してくれての優勝!
コーナーキックからの得点もミーティングで話していたので、1点取れたことは収穫です。
個人としては、あん(小郡5年)としおり(小郡5年)に、相手の縦パスに対して前に出て守備をするよう伝えていましたが、見事に答えてくれて素晴らしい守備でした(^^)

今日のMVP なおき
この日はどの選手も素晴らしく迷いましたが、
準決勝の少し消極的なプレー選択を改善するよう伝え、決勝では見事なパフォーマンスをみせてくれたなおきに!

ESL B

予選① VS ブレインズ 2-0 勝ち (けんご・まさひろ)

予選② VS 長尾 2-0 勝ち (まさひろ・じゅんいちろう)

準決勝 VS 那珂南 0-5 負け 

3位決定戦 VS 長尾 1-2 負け (えいた)

Bチームがどれだけやってくれるか、
この日を迎えるまでにも、選手達にはこの大会でアピールしてほしいと伝えていました。
この数か月で練習試合も積極的に行い、自信を持ってのびのびプレーしてくれた印象で、
素晴らしいパフォーマンスでした(^^)
Aチームに呼びたいなという選手も出てきており、ここ最近の成長に驚かされます!
3位決定戦、トロフィーが掛かる緊張感のある試合。
惜敗しましたが、最後まで諦めず走りぬいた経験が、選手達を更に成長させてくれたと思います。
今後が楽しみ!!

今日のMVP まさひろ
練習からいつも頭の回転を速くしよう!と伝えていますが、この日のまさひろはそれが出来ていました!
2得点取れた事も自信になったと思います(^^)
素晴らしい活躍でした!!

 

ご参加頂いた各チームの皆様、応援していただいた保護者の皆様、
ありがとうございました!

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE