ESLサッカースクール

【試合結果】Kids Gift Project Cup U-9 2020.11.28 @ランブレッタベイサイド

今回、一般社団法人福岡青年会議所(JC )様のキッズギフトプロジェクトの取り組みに我がESLサッカースクールとしてと何かできないかと考え、協力して今大会を開催する運びになりました!
※キッズギフトプロジェクトとは
子供達が大切にしていたおもちゃ等をブラジルとベトナムの子供達に贈る事業です。また、日本の園児施設にお菓子、お米を送らせていただきます。大事にしていたおもちゃをブラジルやベトナムに送ることで世界平和や貧困について考えるきっかけになります。

ESLサッカースクールでも沢山のボールの寄付していただき本当にありがとうございます。

大会参加チームにもたくさんのご協力をしていただき、今後もESLサッカースクールはより一層地域貢献や社会貢献にも努めつつ沢山の人がフットボールで人生が明るく楽しくなれるようにチーム運営していきますので、今後ともよろしくお願い致します!

試合結果

予選(1位通過)

vs 田島 5-0 勝ち(さく②・ようた②ともき①)

vs ジュピター 2-1 勝ち(さく②)

予選結果はこちら

決勝トーナメント(総合順位2位)

1回戦 vs 美和台 1-0 勝ち(オウンゴール)

準決勝 vs 千代 2-0 勝ち(さく②)

決勝  vs アミスタ 1-4 負け(さく)

決勝トーナメント結果はこちら

結果はなんと、、、

準優勝!!!(12チーム中2位)
7名とピカチューとプーさん全員でよく頑張ってました!!!(笑)
予選1試合目は攻め込む時間が多く5点も奪うことに成功しました!
序盤から沢山のパスを繋ぎいい形が多く見られました。前掛になりすぎてしまいカウンターを食らう場面も数回ありましたがともやのビッグセーブ連発に助けられました!!!
予選2試合目は、イレギュラーから先制点を奪われるものの、チーム全員で盛り上げてさくの2ゴールで逆転勝利!!
終了間際の決勝ゴールはしびれました(^o^)
決勝トーナメントは、予選より一層団結が見られました!全員でゴールを守り全員でゴールを奪い、全員で勝利を目指していました。ひとりひとりの良さが試合を重ねるごとに多く見れてコーチもとても楽しかったです!
決勝のアミスタ戦では、開始早々失点してしまい連続失点してしまいましたが最後の笛が鳴るまで誰一人諦めず相手に食らいついていました。決勝での1点は今大会のすべてが詰まった素晴らしいゴールでした!!!

今大会 MVP ともや
今大会キャプテンとしてチームを最後までまとめていました!
試合では、チーム最後列に位置するキーパーとして声を出してチームを鼓舞し、
ビッグセーブ連発でチームに勢いを与えてくれました!!!

 

今大会にご参加いただきましたチームの皆様、応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました!!

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE