ESLサッカースクール

【小郡スクール(低学年)】2021.01.25

本日はとても天気が良かったですね!!!
晴天の中みんなで楽しく練習に取り組みました!!!

練習前にゴールネットマンがいました・・・(笑)

W-up コーン当てゲーム(パス&コントロール)

コーンを狙ってひたすらキックしました♪
最後に、相手陣地にコーンがあれば勝ちという対戦形式で練習しました!!!

みんなたくさんコーンに当てれていてGOODでした(^^)v
コーンに当たった後のボールをトラップできるようになったらもっと良くなるね!!
ボールが来る前にいい準備を頑張ろう!!!

TR① パス&コントロール&シュート

2人でコーンの間をパス交換してシュートまで!!!
最初はパスが強すぎていたりパスが前すぎていたけど、次第に少し前に優しいパスが出せるようになっていてシュートまでスムーズにいくことができていました♪

ひろとのパスの要求の声がすごく大きくてGOODでした(^o^)/
パスが欲しいときは大きな声を出して要求してみよう!!!

TR② 1対1

DFはコーンの間を通過してボールに奪いに行く!!!
OFはコーンの間を通過してゴールを決める!!!

OFはDFをよく見て逆のコーンの間を通過して早くゴールに向かうことができていました♪
アイディア溢れるプレーにとても驚かせてもらいました(^^)

DFも粘り強くしつこく頑張れるといいね!!!

ゲーム

さあ!!!待ちに待ったゲームの時間♪
本日は、紫チームにコーチが入りボール2球でゲームしました!!!

ボールが2個あるから全員が、ハードワークして楽しみました(^^)

ボールを2個にすると声がたくさん出て良い発見ができました!
自分が直接的にかかわっていないほうのボールへの声掛けがとても目立ちました!
周りをよく見ている証拠(^^)
「よく見てるなー」とヘトヘトになりながらもコーチは感心していました(笑)

ゲームを一番楽しめていることが何より素晴らしい(^o^)/

来週もみんなでサッカーを楽しもう!!!

最後に・・・

来週は片づけしっかり頼むよ(;”∀”)笑

 

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE