ESLサッカースクール

【週2回コース(振替) 朝倉・小郡】2021.2.7

今日は18名の子供達とサッカーを楽しみました!!
三輪小学校の横のふれあい広場で初めて活動を行いました!
広々としていてとても綺麗な広場でした(^^)/

W-upでは、ビンゴゲームで頭と体を楽しく動かしました♪

最初のほうは、どちらかがすぐにビンゴになり終わっていましたが徐々に続くようになってきて面白かったです!
認知→判断→実行 が早くできている子は、スムーズにビブスを置くことができていました!
その時の状況で、今チャンスなのかピンチなのか認知するためにはたくさんの情報を見て聞いて集めないといけないから、待っている時間も大事にできるともっと良くなるから頑張ろう(^o^)/

ドリブル有りでも行いました♪
慌てるとボールタッチが大きくなるから、慌てず細かく丁寧に早くドリブルできるようになろう!!!
にしても、この写真は面白いです(笑)
ビンゴできることに気づいていなくて困っている子にチーム皆で全力で教えています(笑)
サッカーもチームプレイ!!仲間を助けること・大事にすること大切にしよう!!

その後は、ロンドをしました!!
真ん中のボールにダイレクトで当てるもしくは、15回パスを回すことでペナルティ!
外は、ポジショニング意識してできたかな~?
真ん中のボールに当てるチャンスなのかボールを回したほうがいいのか、その時の状況でいい判断ができるようになるといいね(^^)/

その後は、2対2+キーパーの4ゴールゲームを行いました!!!
ボールを持っていない選手がとてもいい動きをしていました♪
特に、はやと(4年生)がとてもいい動きをしていました!!!
良い動きをしているからボールをもらう声をもっと出せるといいね(^^)/
自信を持って頑張ろう!!!
キーパーも含めて3人で協力して守れるといいね!!!
声掛けして助け合って頑張ろう♪

最後は、お待ちかねのゲーム♪
両チーム好プレーの連続でナイスゲームでした!!!

低学年も高学年に負けず活躍していました!!!
ゆうわ(3年生)のチャレンジがとても良かったです!!!
高学年相手でも慌てず冷静に判断して、沢山チャレンジしていました!
ゴールチャンスを何度も作っていました(^^)ナイストライ!!!

ゆうご(4年生)の長い距離を走ってのゴールもとてもいいゴールでした!
複数人が絡むチームで決めた得点!!みんなで喜びを分かち合っていました(^^)v


今週は、振替もあり連日練習を見ましたが、2日間でものすごく成長が見られました!
これからも、チャレンジしてトライ&エラーを繰り返して、楽しんで頑張っていきましょう♪

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE