ESLサッカースクール

【小郡スクール(低学年)】2021.2.15

本日も元気に練習に取り組みました(^^)/

元気いっぱいの小郡スクールの低学年!!!
挨拶・練習・片づけ全部元気いっぱいです(^o^)/

 

今日は、新しい臨時コーチのタカコーチも来てくれて楽しくトレーニングしました♪

タカコーチが守っているボールをタッチされずに奪おう!!!

どういう時がチャンスかな???
背後から~
誰かが捕まりそうな時とか~
タカコーチをよく観察できていると、たくさんボールを奪えるね♪
みんな、たくさんボールを奪えていました!!!

マーカーを使ったボールタッチトレーニング!!!
8の字ドリブルを、・右足だけ・左足だけ・フリー の3種目行いました!!!
細かく早くできたかな?(^^♪

ボールタッチトレーニングを活かして、四角形でドリブル鬼ごっこを行いました!!!
相手を見てドリブルで逃げる方向を切り替えなければいけないので少し難しいトレーニングに挑戦しました!!
ボールが遠くに飛んで行ったり、鬼を見すぎてボールタッチがうまくできなかったりと難しかったね!!
ですが、徐々にボールタッチが細かくなりどんどんハイレベルな戦いを繰り広げていました(^^)/

そして、最後は待ちに待った試合!!!
本日は、子供達チームVSマサコーチ・タカコーチチームでボール2つ!!!

狭いコートで人も多いので細かいボールタッチが必要でしたがみんな練習が活かされていて好プレーの連続でした◎
ボールの要求の声が最近よく聞こえてきます!!!
とてもいいことだから自信をもってどんどん声を出して楽しんで頑張りましょう(^^)/

先週から伝え始めた『準備・片づけをテキパキやろう!!!』が先週よりテキパキ動いていてとても良かったです!
今何をしなければいけないのか、その状況で役割を自分で見つけれるようになろう!!!
サッカーだけじゃなくサッカー以外の部分も楽しく学んでいきましょう(^o^)/

NICE SMILE☻

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE