ESLサッカースクール

【小郡スクール(低学年)】2021.03.22(月) @北中尾公園

昨日のスクール活動は、晴天でしたが空気が冷たく驚くほど寒い中で行いました!
そんなことを感じさせないほど元気いっぱいの小郡スクールの子供達( ̄▽ ̄)

【ドリブル】をテーマにトレーニングを行いました!
特に、細かくボールタッチを意識してもらうことをたくさん伝えました♪


ウォーミングアップは、たくさん走り回りました!!!
まっすぐ走ったり、周って走ったり、しゃがんだり、ジャンプしたり、バックステップしたりさまざまな体の動かし方を行いました(^^)/
低学年のうちに、さまざまな体の動かし方を覚えて運動能力をどんどん上げていこう♪
続いて、ドリブル練習!!!
ボールと体を一緒に運ぶことを意識してもらいました!
マーカーを回った後、スピードアップできたかな~?
左足だけの時が、みんな苦戦していましたが最後まできっちり練習する姿は素晴らしかったです!!

右足も左足もどちらも上手に使えるようになればもっともっとサッカーが楽しくなるぞ(^o^)/
たくさんボールに触って、自由にボールを扱えるようになろう!!!
その後は、1対1の練習!
さまざまなルールで行いました!
ボールを常に自分の近くに置いていると、切り返しがすぐにできたり相手を瞬間的に交わすことができるね♪
ヒロムとリクトの対決はとても白熱していたな~( ̄▽ ̄)
兄弟対決も実現( ̄▽ ̄)
そして、お待ちかねの試合♪
みんな、大きい声で挨拶してますね~!!NICE!!!
アベンジャーズ&リクト VS サッカーチーム(笑)
この日もユニークなチーム名を考えてくれました(笑)
にしてもサッカーチームというチーム名は、斬新ですねー( ̄▽ ̄)
試合でも、狭い中で相手が来ても慌てないことボールを細かく触ることをたくさん伝えました(^^)/
試合が始まってみると・・・
慌てて適当に蹴りださずに、顔を上げてドリブルで来ている子が多く、練習したことを意識しているな~と感じました!!
試合結果は、3-3の同点!
来週は、決着つけてくれよ~(^o^)/

NICE SMILE☻

 

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE