ESLサッカースクール

【千早スクール】2021.04.02 @千早中央公園

本日より、ESLサッカースクール4拠点目の千早スクールがスタートしました♪
3月に行った体験会で入会してくれた子供達と一緒に千早スクールを作り上げていきたいと思います(^o^)/
キッズ 2名
1~3年生 8名
合計10名でスタートを迎えました!
皆、元気いっぱいなのでコーチ達も負けないように元気に頑張ります( ̄▽ ̄)

キッズクラス



体験会に引き続き、ボールキャッチやボールタッチの練習を行いました!
回転してキャッチや拍手してキャッチなどとても上手にできるようになっていました☻
足で行うボールタッチは、足を入れ替えるタイミングでジャンプしてリズムよくできるようになったね!
継続して頑張ろう(^o^)/
その後は、コーチの股の下をドリブルでくぐってシュートしてゴール前のコーンをたくさん倒しました!
コーンが多かったので、何度も何度も繰り返しドリブルとシュートを行いました!
最後の1つまでしっかり倒していました!
1回倒すたびに「コーチ倒したよ☻」って言いに来てくれて、これからもっともっと成功体験を増やしてほしいなと思いました!
これからも楽しみながら頑張ろう(^o^)/
片づけ・挨拶、最後までしっかり頑張りました♪
来週も頑張ろう(^o^)/

小学1~3年生

2名お休みで6名での活動になりました!
まずは、自己紹介から!
これから一緒にサッカーを楽しむ仲間です!仲間を大事にすることを伝えていきます(^o^)/
皆、学年バラバラでしたがすぐに仲良くなっていました!
これからみんなで楽しもう♪
楽しそうに走ってる~☻
W-upは、2人組3グループに分かれて競争しながら♪
待っている人は、仲間のこと「頑張れ!!!」と応援していました!
自然と応援しているグループは、速かった気がします!
仲間と協力することはとても大事だね(^o^)/
次は、W-upと同じ形でドリブル練習♪
スピードも大事だけど、丁寧にできるかがものすごく大事です!
細かくボールタッチとしっかりボールを止めることを重点的に伝えました!
皆、苦戦しながらも一生懸命取り組む姿勢がとてもかっこよかった~(^o^)/
これからもっともっと上手になっていこう!
コーチの股をドリブルしながらくぐれたかな~?
ドリブルはボールと体を一緒に動かすことだから、常にボールが届くところにボールを置くことを意識しよう♪

シュートはコーチがいないところにシュートしよう!
シュートを打つ前は、ゴールの位置キーパーの位置を確認してシュートしようね(^o^)/
そして、皆お待ちかねの試合!!!
最後試合するぞ~!というとみんなもっと元気になっていました♪
やっぱり試合が一番楽しいよね☻
スローインやゴールキック、コーナーキック覚えることがたくさんあるけど少しづつ覚えていこうね!
試合は、惜しいシーンが何度もあって好プレーの連続でした!
守備も攻撃も両チーム頑張っていました!
来週も練習も試合も全力で楽しんで全力で頑張ろう(^o^)/

4~6年生

このタイミングでコーチの携帯の充電が切れてしまいました・・・
そのため写真がありません、すみません(;_:)
香椎スクールのフリーコースの子が、3名参加してくれました!
今日は、コーディネーショントレーニングを複数行いました!
ボールの仕組みと体の動かし方を理解することが目的です♪
子供の成長はほんとに早く、最初はできていなくてもだんだんできるようになっていくのがすごく早いです!
羨ましい( ̄▽ ̄)
最後は、コーチVS子供で試合をしました!
結果はコーチ達の圧勝です!(笑)
チャレンジ待ってるぞ!!!

これから香椎スクールのフリーコースの子も一緒に千早スクールを作り上げていこうね(^o^)/

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE