ESLサッカースクール

【小郡スクール(低学年)】2021.04.05(月)@北中尾公園

この日も楽しくみながら、ドリブルをテーマに取り組みました!!!
三角形での鬼ごっこ♪
鬼は駆け引きして捕まえることができたかな?
逃げるほうは、鬼を見ながら動きを変えれたかな?
さまざまな要素が入ったこのトレーニングから、さまざまなことを身に着けよう(^o^)/
ボール有りの時は、少し苦戦してたけど皆、丁寧に細かくボールタッチできていました!
左右両足でボールを扱えるようになろう!!!
ドリブル競争♪
ゴールを回るときは、ゴールの近くをなるべく回ろうね(^o^)/
そのために細かいボールタッチができるようになろう!
シュートを打つ前に、ゴールを見てからシュートしたかな?
基礎をまずしっかり身に着けて、応用にチャレンジしていこうね★
最近、狙いを持ったプレーが増えてきました♪
慌てて適当に蹴るシーンがとても減ってきていて、見ていてとても面白いです!
狭い中でも、しっかり自分で顔を上げて目視して次のプレーにつなることが増えてきました(^o^)/
その次のプレーが、シュート・パス・ドリブルどのプレーでも自分で選択したことが素晴らしいことだと思います!
状況によっては、その判断が良い悪いはあるかもしれないけど、その判断を自分で選択することができたことが成長★
自分の選択を信じて、全力でプレーしてたくさん成功体験をゲットしようね☻

 

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE