2021年度ESLリーグが遂に、開幕しました!!!
昨年度は、コロナウイルスの関係でスタートが遅れ前期後期での開催ができませんでしたが、本年度は前期後期で開催するので楽しみが2倍です☺︎
そして、ESLはAチームとBチームの2チームで出場します!
リーグ戦なので、楽しみながらも1試合1試合を大事にして、1つでも上の順位を目指して頑張ろう!!!
Aチーム
第1節
VS ベトレーセB
5−0 勝
得点者:シュウヤ×3 ルイ×2
MOM:ミイナ
第2節
VS ブレインズ6−0 勝
得点者:ナオキ・ルイ・シュウヤ・ミイナ・O.コウキ・T.コウキ
MOM:ミイナ
Bチーム
第1節
VS ベトレーセG0−8 負
得点者:無し
MOM:カズキ
第2節
VS ベトレーセ B
0−12 負
得点者:無し
MOM:ヒジリ
村田コーチコメント(Aチーム)
昨年度最終節の逆転負けで惜しくも優勝を逃し、悔しい思いをしたメンバーを中心に、今シーズンこそは優勝を掲げ臨んだ今シーズン。
まずは2連勝と、いいスタートが切れました。
第1節、開幕戦独特の緊張感と、暫くぶりの試合という事もあり、連携はチグハグ。
個々は頑張っているのですがチームとして連動せずで、押し込む展開ではあるが得点が奪えない・・・
ピンチも何度かありいい立ち上がりとは言えず。ハーフタイムで修正し、後半はようやく本来の力が出始め、いい試合が出来ました。
第2節も勢いに乗り、終始押し込む展開。試合前に第1節の反省も含め選手達に細かい部分まで話し合うよう求め、その効果が良くでていたように思います。特にクロスの入り方。シュート技術の改善は課題ですが。次に繋がる試合でした。
リーグ戦は継続性が大事。今回の試合での課題を日々の練習で改善し、また次節に繋げよう!!
まさコーチコメント(Bチーム)
試合経験があまりない子たちが多いチームながらもよく頑張っていました!
1節は、個人個人が好きなプレーをしていてチームがバラバラな感じでした。
ですが、個人個人は一生懸命頑張っていてまとまれば良いチームになる事を確信して、2節前にミーティングを行いました!個人でゴールを奪う・守るのではなく、チームでゴールを奪う・守ることを伝えました。
そうすると、1節より失点は増えましたが内容は全然違いました!
守備の連動性からボールを奪取し、良い攻撃が増えチャンスがいくつか出てきました!
組織守備では、チャレンジ&カバーとポジショニングを伝えていましたが、ピッチの中で体現して組織で守る姿が見えました。
話を聞いて、ピッチの中で実際にチャレンジする姿勢がとても素晴らしかったし、これからどんどん成長できるようにサポートしていきます!
毎試合ごと、個人としてチームとして両方で成長していこう!!!