ESLサッカースクール

【千早スクール】2021.04.09 @千早中央公園

体験のお問い合わせが、少しづつ増えてきました☺︎
まだ千早スクールは、スタートしたばかり!
スタートはみんな一緒だから、千早スクールみんなでサッカーを上達して楽しいスクールを作り上げていこう!

キッズクラス

キッズクラスも1人仲間が増えました☺︎
これからも体の動かし方や、サッカーの楽しさをどんどん伝えていきます!
まずは、ボールコーディネーション♪
高く投げてキャッチや投げて回転してキャッチなどボールとの関わりを楽しく練習!
コウキ高く上げすぎて写真にボールが写ってない(笑)
みんなボール扱いがとても上手になってきたね!
ボールタッチの練習も♪
先週より格段に上手になってる( ̄▽ ̄)
子供の上達の早さに驚きます・・・
ボールタッチも継続して頑張ろうね!!!
ドリブル練習♪
ドリブルして輪っかの中で止まる練習をしました!
足の内側外側裏を使って上手にとまれてたね☺︎
次回は、真っ直ぐじゃなくてジグザグドリブルに挑戦だ〜٩( ‘ω’ )و
最後は、ドリブルシュートの練習♪
ゴールの近くまで細かくボールを触ってドリブルできてました!
シュートも力強くてコーンを何度も倒せたね!
しっかりお片付けまでよく頑張りました☺︎
次回も、元気いっぱいで頑張るぞ〜!!!

1〜3年生クラス

元気いっぱい過ぎる1〜3年生クラス♪
元気いっぱいすぎてお話を聞くことができず、始める前にみんなにお話を聞く時はどのようにして聞くか伝えました!
大事なのはメリハリをつけること!
お話聞く時はきちんと聞いて、楽しむときは思いっきり楽しもう☺︎
みんな理解してくれて、少しづつサッカースクールの流れを覚えて前に進んで行こうね♪
壁あり鬼ごっこからスタート♪
皆、良い笑顔☺︎
鬼も工夫して追いかけていました!NICE!!!
ボール有りで、壁あり鬼ごっこ♪
鬼を見ながら、ボールも見ながら!
細かくボールタッチとドリブルする時はボールを身体の一部にすることを意識して取り組みました!
皆、先週より確実にドリブルが上手になっていたね(^ ^)
その後は、ドリブルシュートを対決方式で行いました♪
ゴールを回るときは、細かくボールを触って回った後は素早くゴールに!
少し練習をして、最後は勝ち残りでチャンピオンを決めました☺︎
決勝は、オウジロウとゲンタ!
どちらもドリブルからゴールまで完璧で、同時ゴールだった為じゃんけんで決めることに(笑)
じゃんけんを制したのは、オウジロウでした☺︎
オウジロウおめでとう♪

先に負けてしまった子達が、待っている時に皆でどちらのことも応援していて凄く良い光景が見れました!負けて悔しいはずなのに、仲間のことを応援でき自分のことのように喜べることは本当に素敵なことです!
ESLサッカースクール千早校がチームとして少しづつまとまってきていてとても嬉しかったです(^ ^)
待ちに待った試合♪
コーナーキックやゴールキック、スローインなどルールを少しづつ覚えてきた子供達!
覚えること盛りだくさんだけど少しづつ覚えていこうね(^ ^)
試合では、ボールが外に出る回数が減ってきてなと感じました!
それは、ボールを蹴り出さずにドリブルが上手になってきた証拠☺︎
プレーのこともどんどん覚えてサッカーをもっと楽しもう!

4〜6年生クラス

4〜6年生も壁あり鬼ごっこから♪
難易度上げる為、ボールを片手で持って行いました!
逃げることだけ考えて一生懸命走るとボール落としちゃうぞ〜( ̄▽ ̄)
そのままドリブルでも♪
少し狭くしたので逃げる人に当たることがチラホラ( ̄▽ ̄)
当たらないためには、どうしたら良いかな?
もっともっと細かくボールタッチ出来るようになろう!!!
7角形でのドリブル練習♪
右足だけ左足だけなど制限をかけて行いました!
笛が鳴ったら逆回り、直ぐに反応するためにはどうしたら良いかな?
早く反応できている人は、ボールタッチが細かいね!
意識してみよう(^ ^)
1対1のライン突破ストップ♪
ライン突破した後にボールを止めないといけないのでそこにみんな苦戦していました!
ライン突破することが目的にならないように、ルールを加えました( ̄▽ ̄)
ライン突破した後に、ボールを止める事ができる位置にボールを置くことの意味を考えて取り組んでみてね!
そして試合♪
今月のテーマのドリブルを意識してチャレンジが多く見えました☺︎
仕掛けるだけがドリブルじゃないし、状況によってドリブル・パス・シュートの良い判断を出来るようになろう!
でも、積極的なチャレンジが多くてとても良かった(^ ^)

 

少しづつ、千早スクールの仲間が増えてきました☺︎
香椎スクールのフリーコースの子も積極的に参加してくれてとても盛り上がっています!
フリーコース検討中の子はいつでも体験参加待ってます٩( ‘ω’ )و

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE