ESLサッカースクール

【千早スクール】2021.07.02(金)@千早中央公園

仲間がどんどん増えていく千早スクール!
今日から、キッズクラスは様々な方向へのドリブル、1〜6年生はパスとトラップに挑戦しました♪
パスとトラップに苦戦していた模様( ̄▽ ̄)
まだまだこれから!!頑張るぞ〜!!!

キッズクラスの活動の様子




小学1〜3年生クラスの活動の様子







小学4〜6年生






キッズクラスは、まわるドリブルやジグザグドリブルなど、様々な方向へのドリブルの練習をしました!
まだ人数は少ないですが、その分濃い練習ができていて着実に積み重ねが練習の中で現れてきていました☺︎
どんどんボールタッチが柔らかくなってきていているので、これからもどんどん成長していこうね♪

小学1〜3年生は、今日からトラップとパスに挑戦٩( ‘ω’ )و
初めて意識的にボールを止めることをしたので最初は苦戦していましたが、コーチが言ったことを意識して取り組み最後の方はうまくボールが止めれるようになってきていました♪
トラップもパスもうまくなればもっともっとサッカーが楽しくなる!
自主練習も頑張って取り組んでみよう!!!

小学4〜6年生も、トラップとパスをテーマで行いました!
トラップパスの基礎練習に加えて、判断も求めて練習に取り組みました!
対人では駆け引きが見えて、とても質の高い練習になりました♪
止める蹴るの質の限界は無いから、自分で基準を高く持って意識してこれからも練習に取り組もう٩( ‘ω’ )و

千早小学校、香椎小学校、名島小学校、香椎東小学校と様々な学校の子が通う千早スクール!
サッカーを通じて、友達の輪をどんどん広げて、みんなでこれからも成長していこう♪

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE