ESLサッカースクール

ベトレーセ交流戦U-6・U-7・U-8・U-9 2021.07.11(日)@小戸公園芝生広場

ベトレーセサッカースクール様にお誘い頂き、交流戦に参加させていただきました!
U-6は、初の対外試合となり、サッカーを始めたばかりの子供達にとってとても良い経験となりました!

U-7/8は、6名中5名が初の対外試合でした!千早・香椎スクールの子が初参加となり、こちらも濃い経験を得る事ができました!

U-9は、試合経験のある子達がほとんどでした!試合を行う毎に、様々な感情が見えてきてとても貴重な時間・経験になったはずです!

U-6





U-6は、ESLサッカースクール史上初の対外試合でした!
中比恵ソレイユガーデン保育園スクールと小郡スクールの子供達で挑みました!
炎天下の中、10分ゲームを8本全員で最後まで戦い抜きました!
試合結果は、完敗でした!
ですが!!!!最初から最後まで全力でボールを追いかける姿に、可能性と成長を感じました♪
勝ち負けも大事かもしれませんが、コツコツその時間に全力で頑張れるかが成長への道だと思います!
この日は、間違いなく逞しく成長できた時間となりました☺︎
この経験を活かし、1回1回の活動を大事にして、コーチと一緒に成長していこう!!!

U-7/8






U-7/8は、対外試合初参加の子がほとんどでした!
ドリブルで持ち上がる事ができても、なかなかゴールに近づくことができませんでした。
サッカーの難しさを深く感じたと思います!ですが難しさを経験したことにより、個人個人課題がはっきりしたと思います!
その課題を意識しながら、日々スクール活動に取り組むことで成長すること間違いなし!
積み重ねを大事に、全力で頑張ろう!!!!

U-9





1日通して0ゴールだったため、U-9には「今日の初ゴールを奪おう!!」と伝え試合に送り出しました!
1〜3試合目までで、ベトレーセさんの個人スキルに圧倒されてしまい為す術なしでした。
それでも、諦めずにボールを追いかけて、何度失点してもゴールを目指し続けました!
そうすると、試合毎にゴールが徐々に近づきシュートチャンスが増えていきました!
子供達の表情にも少しづつ変化が見えてきました!
最後までゴールを奪う事ができませんでしたが、どの試合も全力で取り組み、試合毎に目標に近づくことを身をもって感じたと思います!
サッカーだけじゃなく私生活でも、ひとつひとつを大切に全力で取り組むことが、目標成功や成長に繋がることを学んだ日となったと思います!
今後もひとつひとつ大切に積み重ねていこう٩( ‘ω’ )و

どのカテゴリーも、とても価値のある経験をすることができたはずです!
試合経験を積み重ねることで、日々のスクール活動にも活気が出ると思います!
明確になった課題を、意識して今後も成長の道を駆け上がろう٩( ‘ω’ )و

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE