ESLサッカースクール

那珂南FC様主催TRM U9 2021.07.25(日)@福岡市立那珂南小学校

本日は、那珂南FC様にご招待いただき、U9TRMに参加させていただきました!
晴天の中、3チームでお腹いっぱい試合をして8名でやり切りました(^ ^)
試合初参加の子が2名、その他の子も初めての8人制のサッカーを経験する事ができました♪
いつもより大きいコート、多い人数に、戸惑いやわからないこともある中で、まずは全力で取り組んでみることに重きを置きました!
その中で、ルールやポジションの役割を少しづつ伝えて頑張りました!

今日の様子








本部挨拶に行くことや、試合前のウォーミングアップなどの試合の時の流れと意味を確認しながら取り組みました!
集合して、直ぐにサッカーができる環境があるということが当たり前じゃないことを伝えました!

試合は、15分1本ゲームを4本させていただきました!
結果は、全敗でしたが、試合毎に変化が見えました✌︎
5人制やミニコートの時は、コートが小さい分ゴールまでの距離が近いから個人のドリブル突破でゴールまでいけていました!
ですが今回は、8人制の正規コートでの試合となり、ドリブルで持っていくことも限界があり壁にぶつかっていました!
その中で、少しづつパスを使う場面が増えてきて試合ごとにチャンスの数が増えていました♪
パスを使うと楽にゴールまでいけると感じた子も数名いて、おもしろいプレーがどんどん見れました!

2年生から3年生に変わり、8人制のピッチとサッカーに触れることができたのはとてもいい経験になったと思います!これからもっともっと試合を経験して、慣れていってサッカーをどんどん楽しんでいこうね(^_−)−☆

主催の那珂南FC様、ベトレーセサッカースクール様本日はありがとうございました。またよろしくお願い致します。

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE