ESLサッカースクール

香椎スクール 2021.10.06(水) @香椎台おいの山公園

久しぶりの香椎スクールは、4名の体験参加者と一緒に楽しみました☺︎
人数が多くてESLファミリーの輪が広がる事が嬉しいですね( ^ω^ )
これからもたくさんの仲間とサッカーを通じて成長していこう!!!

1〜3年生クラス(17:00〜18:30)

キッズ2名と2年生2名の合計4名の子が体験に来てくれました!
試合メインの練習でしたが、終わった後に楽しかった!という声が聞けてよかったです!
また参加してくれるとのことで、楽しみです^ ^
久しぶりの子も多く、体力的に少し心配でしたが元気一杯走り回っていました( ̄▽ ̄)
ウォーミングアップから試合まで、笑顔が絶えない時間でした!
今までコロナの影響で思いっきりできなかった、サッカーを楽しんでる姿を見る事ができて嬉しかったです♪
試合では、3年生vsvs1・2年生キッズ+コーチで対決!
3年生は、ボールを持っていない人の動きが良くなってきていて、ダイレクトプレーからの良い崩しのゴールが生まれてました!
キッズ・1・2年生は、できることを全力でできていました!
ボールを前から奪いに行き、シュートまで素早くいく事ができていました!
来週からは、しっかり練習してできることをどんどん増やしてサッカーを楽しみながら上達していこう٩( ‘ω’ )و

4〜6年生(17:00〜18:30)

ウォーミングアップをして2対1の数的有利!
素早く仕掛ける事ができたかな?速くプレーしようとすると精度が落ちてしまうから、日頃の練習から意識的に取り組もう!
6年生は、あと半年!あと半年を大事にしつついろんなプレーにチャレンジしよう٩( ‘ω’ )و
4・5年生は、6年生から良いプレーをどんどん盗もう!
良いプレーには何か理由があるはず!観察する癖もどんどんつけて上達していこう♪

 

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE