ESLサッカースクール

小郡スクール 2021.10.11(月) @北中尾公園

緊急事態宣言が明けて、2回目のスクール♪
徐々に火が落ちるのが早くなり、真っ暗に・・・
子供達は、暗さなんて関係ない!!!て感じでこの日も仲間とサッカーを楽しんでいました( ^ω^ )

1〜3年生(16:30〜17:30)

ボールフィーリングから、トラップの練習、そして試合を行いました!
トラップの練習では、足だけでトラップしようとする子供達に、体全体を動かすことと体重の乗せ方と力の入れ方を伝えると一気に成功していました!
子供達から、「コーチ見て!!!」の嬉しい嵐でした(笑)
何より嬉しかったことが、取り組む姿勢に変化が見られたことです!
地味な基礎練習でも一生懸命で、コーチの話を聞くときの目がいつもと違いました!
「真剣に取り組むからこそ楽しい!」事がわかってきたのかな♪
これからも楽しむことを忘れずに頑張ろう٩( ‘ω’ )و

4〜6年生(17:30〜18:30)

2対1の練習を、メインで取り組みました!
攻守の切り替えのスピードがまだまだ上げれるはず!もっともっと練習でのテーマを意識して取り組もう♪
切り替えれてない子に周りの子が声かけできていて良い場面も☺︎
最後の試合では、暗いからこそ具体的な要求がチラホラ聞こえてきていました!
日頃から、具体的な要求の声を意識しよう!
そうするとみんながプレーしやすくなるぞ♪
来週もまた頑張ろう٩( ‘ω’ )و

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE