ESLサッカースクール

小郡スクール 2021.11.01(月) @北中尾公園

最近はすっかり秋らしいですね!秋の訪れを、肌で感じています♪
リクトが秋(イチョウの葉っぱ)を持ってきてくれました☺︎ありがとう!

幼児〜小学3年生(16:30〜17:30)

チラホラユニフォームの下に長袖を着てる子も増えてきました!
いろんなところで季節の変化を感じています♪
この日の練習も、最近取り組んでいる「スペースでボールを受ける」!
パスを出す側は、受ける側がスピードを落とさないようなパスの質
パスを受ける側は、スピードを落とさないようなトラップの置きどころ
それぞれ意識して、トレーニングしていました!
最近取り組んでいる為、成功体験が増えてきていました( ^ω^ )
DFがいる状態でも、チャレンジ!DFがいるとプレッシャーを感じてミスする場面も!
失敗と成功のどちらもたくさん体験してどんどん成長していこう٩( ‘ω’ )و

小学4〜6年生(17:00〜18:00)

高学年は、基礎練習をして4チームに分けて2コートでみっちり試合♪
ただ試合を楽しむだけでなく、本気でやること、考えてやることも高学年では楽しんでやってほしいなと思います☺︎

6年生コートと4・5年生コートに分けて行いました!
各学年によって、各個人によって今できることと、今できそうなことが各々あると思います!
無理なことではなく、できそうなことをどんどんチャレンジして自分のペースで少しづつ成長してほしいと思います٩( ‘ω’ )و
サッカーを楽しみながら技術も心も身体も成長していこう!!

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE