ESLサッカースクール

ESL LEAUG2021 後期 第1・2節 2021.11.20(土) @筑前町多目的運動公園

ESLリーグ後期が、開幕しました!

後期リーグより、ESLサッカースクールからはA・B・Cの3チームでの出場となります!
1部2部の2部制で行われるので、Aチームはリーグ連覇に向けて、B・Cチームは2部優勝を目指して結果にも拘りつつ取り組んでほしいです!

Aチーム

【第1節】vs 堅粕FC
 1st  1−0
 2nd   0−1
 Total  1−1

得点者:シュウヤ
MOM:ミイナ

 

【第2節】vs ベトレーセG

 1st  4−1
 2nd   6−1
 Total  10−2

得点者:ハル③・シュウヤ②・ミイナ②・ルイ②・ナオキ
MOM:シュウヤ

Aチームは、前期に引き続き優勝を狙いリーグが開幕しました!
前期では無失点で進めていた中、最終節に2失点して優勝しましたが、その時の子供たちには悔しい表情が見えていました。
無失点無敗優勝を掲げて臨んで1・2節。
アップから気の緩みが少し見えたように思います。中学生になるまであと4ヶ月。
個人個人がメリハリを持って、自主性を持って行動できる選手、そしてチームになっていこう!
誰かが緩んでいるときに、ビシッと注意できることも思いやり。
一人一人が、チームに主役・中心という自覚を持って、日々のスクール活動で取り組もう!

Bチーム

【第1節】vs シメストレージゃ2nd

 1st  1−0
 2nd   1−0
 Total  2−0

得点者:カズキ・サクタロウ
MOM:カズキ

 

【第2節】vs ブレインズ

 1st  0−0
 2nd   1−0
 Total  1−0

得点者:カズキ
MOM:マサヒロ

Bチームは、2連勝でリーグのスタートを切る事ができました!
前期では、なかなか守備の時間が多く、その中でも組織的に粘り強く守備することを頑張っていました!
その積み重ねもあり、無失点で乗り越えチャンスをしっかりモノにして、どちらが勝ってもおかしくない試合を勝ち切る事ができました!
個人個人できることがどんどん増えてきているし、チームとしての組織力が上がっているなととても感じる2試合でした!
まだまだリーグは続くので、日々のスクールを大事にしてTRMやカップ戦で試合経験を積んで、残りのリーグ戦でいい結果が出せるように頑張ろう!

Cチーム

【第1節】vs FC LEO C

 1st  3−1
 2nd   4−0
 Total  7−1

得点者:リョウセイ③・ユウワ②・シュンヤ①・ソウシ①
MOM:ユウワ

 

【第2節】vsベトレーセY

 1st  0−1
 2nd   2−0
 Total  2−1

得点者:リョウセイ②
MOM:シュンヤ

5年生5人、4年生3人で挑みました!
ベトレーセYとの試合では、体格差がありながらも戦う姿勢がとても見えました!
攻撃はとても面白いプレーが多く、良い守備の構築を伝えると全員が守備の面でもハードワークできていました!
ベトレーセYとの試合の後半の入りは、特に素晴らしかったです!高い位置で全体でのいい守備から、コーナー奪取。そしてリョウセイのファンタスティックなゴール!チーム全員の気持ち、想いが詰まったゴールでした!
サッカーは、チームスポーツだということをみんな感じてくれたと思います!
無敗同士で、Bチームと試合できるように頑張ろう!

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE