ESLサッカースクール

【香椎校@香椎台おいの山公園】3/2(水)

昨日から3月がスタートしました!
目標を持って過ごして、今年度最後の1ヶ月を良い締めくくりをできるように頑張ろう٩( ‘ω’ )و
今日は久しぶりに会う子も多く、みんな元気一杯でよかったです!

活動の様子

今日は最初の30分間は、ラダートレーニング!
5・6年生が1・2年生に教える形で取り組みました。
人数が増えてきて高学年と低学年の関わりが減ってしまいましたが、今日見ていると上級生はすごく可愛がってくれていて、卒業してもずっと繋がっていて欲しいなと思うばかりです。
ラダートレーニングは、簡単なのから難しいのまで全て教えていましたが、低学年の子達は理解して取り組めていました!
教えるときに、言葉で表現する難しさ、分かるように伝える難しさ、苦労しながらもひとりひとりの言葉の表現の仕方は違いますが、1.・2年生に向き合って伝えてくれていました^^
何より客観的に見てて褒めることがすごく上手だなと感じました!
そこからは高学年低学年別れて、トレーニング!
高学年は、3対2で工夫を加えて、切り替えをテーマに!
低学年は、ドリブルバトルから1対1!
練習も盛り上がりますが、試合をするときの子供達の表情はイキイキしてますね♪
試合のための練習だから、練習もしっかり取り組んで試合で活躍できるように積み上げていこう!!!

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE