ESLサッカースクール

【朝倉校@ふれあい広場】3/3(木)

3月以降もふれあい広場での活動になりました!
小学校も近く、グランド状況もすごくいいとこです♪
いい環境でサッカーできることに感謝して、今月も頑張っていこう٩( ‘ω’ )و

活動の様子

今日は、シュートをテーマに練習しました!
前回のリーグ戦で、シュートまでの崩しはいいけど最後決めきれない事が多々ありました。
いくらいい崩しや流れでシュートまでいけても最後決め切れるかが重要!
今日の練習でも決め切る難しさを痛感したと思います( ̄∀ ̄)
ただ思い切りければいい訳でもなく、その状況でコースを狙うシュートがいいのか、思い切りシュートを打つのがいいのか、冷静に判断できる力も必要です!
狙ったところに蹴る技術、そしてゴール前での冷静な判断力、練習の中や試合の中でどんどんチャレンジして身につけていこう!
朝倉スクールにまさコーチは月に一度ほど行かせてもらっていますが、とても伸び伸びサッカーしているなと感じます!
これからもサッカーを楽しむ気持ちを忘れずに頑張ろう٩( ‘ω’ )و

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE