ESLサッカースクール

【香椎校@香椎台おいの山公園】3/9(水)

今日も絶好のサッカー日和でした☀️
ここ数日は、気持ちいい天気が続いてますね😊
今日も子供達の元気な声が公園に響き渡っていました✨

活動の様子


低学年は試合の途中で、どこでパスをもらうのか、足元なのかスペースなのかの判断をすることを伝えると、試合がガラッといい変化をしました👍
ひとつひとつ吸収してどんどんサッカーを楽しんで上手くなっていこう😆
高学年は、その時の練習のテーマに加えて自分でテーマを持って取り組めるようになろう!
自分のテーマはどんなことでもOK👍
そのテーマに対して、取り組む事ができたのかが大事!
楽しみながらも目的意識を持って取り組めるようになろう✨

準備や片付け、サッカー以外の部分もできると人として物凄く魅力的!
6年生を見ていると、6年生としてチームの最上級生としての責任感を凄く感じます👍
その中でも、ミイナはその気持ちが強いなと今日感じる場面がありました。
準備から片付けまで、周りへの気配りや取り組み方が素晴らしい✨
1人で黙々とやる時もあれば、自分のやるべき事をやりながら周りに声をかけてやるべき事を教えることも。
常に周りを見てアンテナを張っているんだろうなと思いました!
5年生以下は、6年生のそういう姿勢やチームへの想いを引き継いで繋いでほしいと思います😊

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE