ESLサッカースクール

【試合結果】美和台JSC様主催TRM U8 4/9(土)

美和台JSC様にTRMのご招待いただき、なまずの郷にて1・2年生で参加しました。
久しぶりにものすごく暑く体力的に心配でしたが、今日の1日で強く逞しく成長することができたはずです。
新年度初U8TRMを12人ひとりひとりがよく頑張り、チームとして1歩進むことができました。

担当:まさコーチ

1試合目
vs 美和台アズーリ
0ー2 敗

2試合目
vs 鞍手
0−4 敗

3試合目
vs わかみや
2−5 敗
(得点者:ルイ①・コウタ①)

4試合目
vs 美和台セレソン
2−12 敗
(得点者:ルイ①・オウジロウ①)

まさコーチコメント
まず、こんなにも暑い中4試合全力で取り組んだことがとても素晴らしかったです。
1日通してチームで動くことの大切さやウォーミングアップの意味、試合での挨拶など試合以外の部分もしっかり取り組み沢山のことを感じてくれたと思います。
試合の中では、自陣コートでプレーするのではなく相手コートでプレーすることを強く求めました。
その結果、子供達が意識してピッチの中でしっかり体現してくれました。
ひとりひとりがしっかりハードワークできていて、全員が球際だったり体をぶつけることなどの「相手と戦う」ということの基準が上がったと思います。
試合を重ねる毎にアグレッシブな守備に、攻撃的な姿勢が増してゴールのチャンスが一気に増え、失点こそ多いもののチームとして4ゴールをあげることができました。
粘り強く我慢強く守備することが今後の課題として見えたので日頃のスクールから、子供達に求めていきます。
今日できたことは自信を持って、できなかったことや悔しい気持ちは今後忘れずに意識してスクールに取り組んでいこう!

今日のチームMVP ルイ
前向きなプレーや体を張った守備、縦横無尽にピッチを走り回り、1〜4試合目まで少しも力を抜くことなくプレーできていました。その結果がゴールとして現れたと思います。
ピッチ外でも1年生にいろんなことを教えたり、集合した時に話している人に注意をしたりとリーダーシップも発揮し、ピッチの中でも外でもしっかりしてきたなと成長を感じました。
継続して頑張っていこう!

最後に主催の美和台JSC関係者の皆様、運営ありがとうございました。

対戦して頂いたチームの皆様、応援に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE