ESLサッカースクール

【小郡校@北中尾公園】5/9(月)

今日は1年生2人、4年生1人体験に参加してくれました⚽️
楽しそうな表情を沢山見ることができ、「楽しかった!」という言葉も✨
そしてスクール生も、お友達が増えて練習にも活気溢れてサッカーを思いっきり楽しんでいました🌈

活動の様子

低学年は、ドリブルをテーマに遊び要素を加えて取り組みました⚽️
常に楽しんで全力で取り組む、1番大切なこと✨
サッカーを楽しみ、もっとやりたい気持ちやもっと上手くなりたい気持ちを、どんどん表に出していこう⤴️
体験の子に優しく教えるスクール生を見て、サッカーだけじゃない部分の成長も👍
試合中には、ゴールを決めさせようとパスをする子も😆
サッカーをみんなで楽しむ気持ちをこれからも持って頑張っていこう💪
高学年は、フィニッシュの部分をテーマに!
いい崩しをしても、最後の最後で決め切ることができるかが大切⚽️
ゴールとゴールを近づけてコートを狭くしてシュートゲームを行いました!
攻撃は常にシュートレンジ、守備は常にシュートを打たせないような守備
お互いゴールを意識させ、守備の強度、ゴールに向かう姿勢を求めました🔥
守備は特に重点的にに求めましたが、最後の最後で体を投げ出してシュートブロックするなどゴールを守る意識をもっと上げていかないとなと感じました!
日々のスクールから、意識してひとりひとりが取り組んでいこう💪

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE