ESLサッカースクール

【試合結果】U9・U8TRM 5/15(日)

警固さんと湊坂さんをお招きしてU9・8のTRMを行いました⚽️
3チームで約3時間、お腹いっぱい試合をすることができ有意義なTRMに👍
両カテゴリー、テーマを持って取り組み大きな成長が見ることができました!

U9(担当:村田コーチ)

村田コーチが見てきた、今までのこの年代の試合の中でもベストといえるくらいの、気持ちのこもったプレーを見せてくれました!
これまで、ボールを追いかける、奪いに行く、体を張る、一生懸命ボールに食らいつく部分が薄く、試合以前の問題があった子達でしたが、今日は目の色が違う子が出て来ていて、やっとスタートラインに立てた感じです(^^)
全員が同じ意識でピッチに立てたら、結果もついてくるかな。
守備の部分は大幅に改善されてきたので、次は攻撃の部分。まだまだボールを持ったらどうしていいか分からないというプレーがほとんどで、余裕をもってプレー出来るよう練習から改善していこう!

今日のMVP ごろう(千早)
試合が始まる前のミーティングから目の色が違いました!
ボールに必死に食らいつく姿は今まで見られなかった部分で、大きく成長を見せてくれました(^^)

 

U8(まさコーチ)

日頃のスクールでは、ガツガツボールや人に関わりにいけていますが、対外試合になるとそれが出来なくなることがありました。
なのでこの日は、ボールを積極的に触りに行くことと相手に体をしっかりぶつけることを求め取り組みました!
前回のなまずの郷で行われた練習試合より、積極的にボールを追いかけることができ成長を実感👍
その結果、相手コートでプレーすることが増えて多くのゴールが生まれました( ^ω^ )
守備の面では、ゴール前で体を張ってシュートブロックする場面もあり、キーパーが飛び出して抜かれてもゴールカバーにしっかり入るなど全員でゴールを守るという意識を持って戦えていました!
全力で取り組む姿勢を継続して、これからどんどん技術や判断、チームプレーを身に付けていこう💪

今日のMVP ルイ(千早)
日頃のスクールの中でもサッカーに対する熱量がすごく高くなってきていて、この日はいつも以上の熱量が全面的にに見えました!
ピッチを縦横無尽に駆け回り、攻撃も守備も大きな存在感を発揮!
ピッチの外でも、仲間を注意したりとリーダーシップを発揮👍
1年生の時と比べ、心も技術も大きな成長を遂げています✨

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE