ESLサッカースクール

【パーソナルトレーニング:小郡校6年生】5/14(土)

保護者様からご要望の声があり、今回パーソナルトレーニング(マンツーマン指導)を始めさせていただくことになりました⚽️
ひとりひとりのテーマに合わせて指導させていただきます💪
パーソナルトレーニング(マンツーマン指導)についてご不明点や少しでもご興味ある方はまさコーチまでご連絡ください!

今回は小郡校の6年生👦🏻
ボールを遠くに飛ばしたい!ということでボールを遠くに高く飛ばすキックをテーマに取り組みました!
まずは、ボールに当てる足の場所を念入りに確認。
そしてボールが飛びやすい状態でボールを飛ぶ感覚を養ってもらいました👍
ボールを飛ばすことができその感覚を初めて感じ、すごく驚いた表情を浮かべていました(笑)
飛んだことが自信に繋がり、どんどん飛ばすことに成功💪
その後本人の悩みのクリアするときにボールが相手の頭を超えないということを、実戦に近い形で取り組みました!
飛ぶ時はなんでボールが飛ぶのか、飛ばない時はなんでボールが飛ばないのか。
ボールに対して走り込むラインや足の振り方、体重の乗せ方、足の振り方などを1本1本修正と確認を加えながら取り組みました。
1本1本大切に取り組む姿勢を見て、すごく熱い思いを感じました✨
勿論、ボールが飛ぶ時もあれば飛ばない時もまだまだあります!
技術だけじゃなくメンタル的な要素も大事!
深くコミュニケーションをとることもでき、有意義な時間でした👍
今回学んだことを意識して、日頃のスクールや自主練で取り組み、何回蹴っても高く遠くに飛ばせれるようになるまで体に染み込ませていこう😊⤴️

小郡校6年生 感想

●パーソナルを終えての率直な感想
最初は、どういう事をするのか、不安もちょっとありましたが、すごく楽しみでした。実際にやってみて、色々と教えてもらえて、とても楽しかったです。話しをする時間もあって、コーチの子どもの頃の話しを聞いて、頑張ろうと思いました。

⚫️パーソナルトレーニングの良かったところ
スクールでは、直接なかなか聞けない事を教えてもらえて、とても良かった。
体の動かし方やキックする時のポイントを理解していなかった事が、分かって良かったです。

⚫️【ボールを遠くに飛ばす】をテーマにトレーニングを取り組んで、終わってみて感じたこと
軸足の位置、胸や目線の向き、足の振り上げ方、足首の寝かせ方、体重をかける、助走の大切など、キックの時意識するポイントを学びました。実際に蹴る時に意識していきたいです。

自分自身が現役としてフットサルを続けていて、現在もプレーヤーとしても日々成長中です!
なので子供達(選手)目線に立つことができ、分かるまで、出来るようになるまで教えます👍
基礎技術から細かい技術まで奥深く指導させていただきます!
上手くなりたい、仲間と差をつけたい、開放感のある練習をしたいなど、様々あると思います。
多種多様に利用してもらえたらなと思います!
ひとりひとりの想いを大切にし子供に寄り添い、少しでも成長して貰えるように取り組みます💪
時間や料金は、柔軟に対応致しますので少しでも興味がある方はまさコーチまで是非ご相談ください🙇‍♂️

 

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE