ESLサッカースクール

【中比恵ソレイユガーデン保育園校】5/19(木)

こんにちは!みやコーチですᐠ( ᵕᴗᵕ )ᐟ
久しぶりの中比恵スクールでした✊ –
今日はサッカー日和でしたね☀️⚽️
新年度が始まり、段々と学校・保育園にも慣れてきたかな?スクールも新しい仲間が増えてきて、盛り上がっています😊🌈

活動の様子

Cさんはまずは身体を動かす楽しさを知るということで、定番のしっぽとりからスタート❗️
みんなしっぽを抑えながら、取られないよう必死に逃げ回っていましたね😇鬼をしっかりと見ながら逃げており、なかなか捕まえられませんでした🙄💦みんな、すばしっこかったです🏃‍♂️✨

その後は、ボールをもってコーンの間をジグザグ走って、シュート⚽️
みんなしっかり並んで、笛の音を聞いて、ルールも守れていましたね👍キックもゴールに向けて目一杯蹴っていました‼️まずは、ボールを蹴るということに慣れていきましょう☝️

最後は試合をしました!まだ、何もかも分からない状態ですが、1回1回のスクールで覚えていこう✊️そんな中でしたが、ドリブル⇒シュートで点を決めるシーンもあり、驚きました👀
これからどんなプレイヤーになっていくのか楽しみでなりません⤴︎

A・Bさんは鬼ごっこをしてドリブル練習‼️
ドリブル練習では、島渡りを行い、DFを見ながらドリブルでマーカーで作られている島を渡っていきます!よーく鬼を見ながら、隙をみて渡っていましたね。ボールを島の中で止めることに苦戦している子や、思わず手を使っちゃう子もいましたが、たくさん島を渡ろうと必死な様子が伝わってきました!
試合では、みんなが試合に参加できており、ボールを要求する声がたくさんありました切り替えも早く、キックインなどもスムーズでした👍
この調子でもっともっとできることを増やしていこう✊️✨

小学生クラスでは、みんなの成長ぶりにびっくり( °_° )でした‼️サッカーへの意欲は勿論のこと、戦う姿勢や、Aさんに教えてあげる部分立派でした🤗
特に1vs1では、最後まで諦めない姿、身体を張ってスライディングして相手を食い止める姿、こけてもすぐに起き上がってボールを追う姿、シュートをバシッ!と決める姿…などなど常に真剣の眼差しでした。
全てにおいてレベルアップしていました✊️
見ていてもとても楽しく、褒める部分がたくさんありました‼️振り返ってみると、「ナイス⤴️⤴️」の声の連続だったと思います(笑)
それほど、良かったです✨
試合では、自分の力を発揮しつつも、下級生へ優しいパスをおくったり、指示の声を出していたり、 上級生らしいなと感じました。
Aさんは、1年生のお兄さん達の姿を見習っていって欲しいです‼️

それぞれのカテゴリーでみんなの頑張る姿、サッカーを楽しむ姿を見ることができました♪
そして、「楽しい」という声が聞けて嬉しく思いました✨

それでは、また来週も頑張りましょう👍

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE