ESLサッカースクール

【千早校@千早中央公園】5/27(金)

雲ひとつなく風が気持ちいい最高の天気の中、今日もみんなよく頑張っていました⚽️✨
1時間の練習時間の中で少しずつ、テキパキ行動できるようになってきたね💪🏻
練習と練習の間も短くなり、今日は沢山試合する事が出来ました😆⤴️

活動の様子

キッズは、ジグザグドリブルや8の字ドリブルなど基礎練習を今日は多く行いました⚽️
地味な練習でしたが、しっかり集中力も持続して、一生懸命取り組めていました😊
ボールタッチやドリブルは、継続して取り組んでいる事なのでどんどん上達しているね✨
試合では、パスを繋いでの良いゴールも😆🌈
これからは、パス練習も増やしていこうね💪🏻
小学1〜3年生は、守備の対応を重点的に⚽️
相手の前でしっかり止まること、飛び込んでボールを奪いにいかないこと、意識して取り組めたかな??🤔
意識して取り組んでいる子は、ひとつの練習で見違えるほど変化したね👍🏻✨
今日は特に、ダイスケの守備が大きく成長🌈
練習の中で、ひとりひとりがポイントを意識して取り組めるようになっていこう💪🏻
小学4〜6年生も、守備の対応をテーマに⚽️
守備の対応を確認しながら、ボール無しからボール有りに移行!
高学年は、限定して奪い切るところまで進む事ができました👍🏻
こうせいのボールの奪い方が良くなったり、しゅんそうだいは相手の前でしっかり止まれるように成長👀✨
細かいところは、これからどんどん取り組んでいこう⤴️

今日は、小学生は守備の対応をテーマに取り組みました!
今までは、飛び込んでしまう守備が多い中、相手の前でしっかり止まることを出来るようになるだけで、技術がある相手でも簡単に相手を止めれるようになっていました👍🏻
細かいところはまだ沢山あるけど、意識して継続して取り組んでいこうね⤴️

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE