ESLサッカースクール

【小郡校@北中尾公園】5/30(火)

先週体験に来てくれた子が新しい仲間になりました⚽️
低学年は、仲間が増えてとても嬉しそうにしてました☺️✨
蒸し暑い中、シャワー浴びたような汗をかいて良く頑張ってたなー👍🏻

活動の様子

低学年は、コーン当てから⚽️
インサイドでしっかりと狙ったところに蹴れるように💪🏻
近い距離から遠い距離にどんどん進んでいくゲーム形式で!
楽しみながらも、軸足の位置や最後まで足をまっすぐ押し出すことを意識して取り組めていました😊
その後は、インサイドトラップからシュート⚽️
以前練習して強いシュートを蹴れるようになってきたので、動きながらのトラップを重点的に意識してもらいました!
次蹴りやすいところにボールを止めれた時は、良いシュートが飛んでいたね👍🏻✨
トラップの置き所を大切にして取り組もう!
試合の中で、ラストパスが来てゴール前でのトラップを失敗してしまうことがまだ多くありそのトラップが上手くいけばもっとゴールを決めれる💪🏻
頑張ろう😝
高学年は、1対1や2対2を⚽️
仲間との連携で合わないことがあるけど、その時にしっかりとコミュニケーションをとって合わせていこう😆
練習の中で良い判断ができる事が増えてきて、良いプレーが多く見れました👍🏻
全体で褒めて盛り上げて練習できているので継続してやっていこう☺️

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE