ESLサッカースクール

【恵愛ソレイユ保育園】6/6(月)

今日は2週間ぶりにみんなとサッカーが出来ました⚽️
久しぶりの練習だから、話をちゃんと聞いてやれるかなー❓と不安と楽しみ半々の中、練習を開始しました。

活動の様子

最初はいつものダッシュやジャンプ❗️みんな体を思い通りに動かすのが少しずつ上手くなって来てます。
これからは、体を動かしながら、頭の体操をするメニューも入れて行こうかなと思います🌟
その後のドリブルとシュートの練習は久しぶりにボールを使うからか、中々上手く行かなくて、段々集中力も無くなってしまい。。
途中でみんなと話し合って、その後は集中してやる事が出来ました❗️
最後のゲームでは、練習で取り組んだドリブルやシュートを早速見せてくれる子も居ました✨
みんなが練習の度に成長を見せてくれるのはとても嬉しいです❗️これからも楽しく頑張って行きましょう❗️
最後に、今日はサッカーをするにあたり、3つの事を約束しました。
①道具を大事にする。
マーカーを蹴ったり、ボールに座ったりしない。
②お友達の邪魔をしない。
自分が上手くいかなくても、集中できなくても、一生懸命やっているお友達の邪魔をしない。
③ルールを守る。
①.②の事もですし、サッカーのルール、コーチの話をちゃんと聞く、などのルールをしっかり守る。
サッカーのルールはまずは、手を使わない事からゆっくり始めていきたいと思います。まだまだ皆ついつい手が出てしまいます💦
みんな年長さんなので、次回からはちゃんとやってくれると思います✨
来週も笑顔で楽しくサッカーしましょう⚽️
     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE