ESLサッカースクール

【中比恵ソレイユガーデン保育園校】6/9(木)

久しぶりに、お休みが少なく大人数のサッカーでした⚽️
Cさんでは女の子が1人体験に参加😆
暑い中、みんなよく頑張ったね💪🏻✨

Cさん(15:30〜16:10)

A・Bさん(16:10〜17:00)

Aさん・小学生(17:00〜18:00)

Cさんは、保育園の新しいクラスでの生活にも慣れてサッカーにも慣れてきた様子👍🏻
話もしっかり聞けて、サッカーも一生懸命頑張っていました⚽️✨
少しづつ複雑な練習も出来る様になってきたね😆
A・Bさんは、ボールフィーリングからスタート⚽️
様々な形でボールと触れ合い楽しんでいました😊
その後は、コーチの網を掻い潜るドリブル突破ゲーム‼️
はじめはボールをドーンと蹴ってしまう事が多かったですが、コーチの話を聞いて細かくボールを触りドリブルする事が出来ていました✨
話を聞いてしっかり取り組める事が、素晴らしかったね✌🏻
小学生は、インサイドキックの練習をしました⚽️
はじめは、上手くいかないこともあり気持ちが落ちてしまう場面も😭
粘り強く何度もインサイドキックをしているとフォームが安定してきて真っ直ぐ蹴れるようになりました😆👌🏻
出来なくても出来るまで何度も何度もする事で成功を掴んだね🌈
試合でもインサイドキックを使ってパスする場面が何度かありました👍🏻
仲間との連携でパスからのゴールも✨
A・Bさんの試合後、ゆうひ君が「サッカー楽しかった!!」と笑顔で言いに来てくれました‼️
ここ数年コロナが流行して思い切りサッカーが出来なかったり、今まで当たり前に出来たことが出来なくなる事もも多くありましたが、サッカーが出来る喜びをしっかりと噛み締めて、これからも楽しんで成長していこうね🌈

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE