ESLサッカースクール

【千早校@千早中央公園】6/17(金)

キッズと小学1〜3年生はまさコーチ担当で、キックをテーマに🦵🏻⚽️
高学年は村田コーチ担当で、ボールを奪うことやボールキープの練習を‼️
コーチの声に耳を傾けてしっかり取り組む事ができ、テーマに沿って良い練習となりました😊

キッズ(16:10〜17:00)

小学1〜3年生(17:00〜18:00)

キッズは、インサイドキックを⚽️
はじめは、足の押し出し方や軸足の向きに苦戦しボールが左右にいってしまっていました👀でも、沢山蹴っていく中で真っ直ぐ蹴れることが増えてきて、徐々に強いボールも蹴れるように👍🏻✨
一回の練習でここまで上達したことにびっくり😳
来週は、動いてるボールを蹴る練習してみようかな?😏
試合の中でも、いいインサイドパスやインサイドトラップが発揮されていました😆
仲間とパスを繋ぎ良い連携でのゴール⚽️✨
サッカーの魅力が詰まったゴールだったね😊👏🏻
小学1〜3年生は、インステップキックで強いシュートを⚽️
つま先に当たる人は何故当たるかな?と問いかけて、子供達に何故の部分を意識して取り組んでもらいました✨
意識してる人は、蹴る度にどんどん上達⤴️
ドリブルからシュートとダイレクトシュートどちらもしっかりミートして強いボールを蹴れるようになった子が増えたね😆👍🏻
これから試合でゴールを量産するぞー💪🏻
小学4〜6年生は、村田コーチのもと集中して取り組んでいたと思います!
ボールをキープする、ボールを奪うことどちらもサッカーで必要なこと⚽️
そして仲間に負けないという気持ちをもっと出して取り組んでほしい⤴️

この日もいい積み重ねができました✨
これからもどんどん成長するぞ‼️

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE