ESLサッカースクール

【中比恵ソレイユガーデン保育園校】6/23(木)

天気が良くてめちゃくちゃ暑いサッカーでした⚽️
どのカテゴリーも、「暑いー!」と言いながらも良く頑張ってたね😆✨
これからどんどん暑くなると考えると…恐ろしい😰
練習する時と休む時のメリハリをしっかりつけて頑張ろう💪🏻

Cさん(15:30〜16:10)

A・Bさん(16:10〜17:00)

小学生(17:00〜18:00)

Cさんは、お話もしっかり聞けるようになり練習がスムーズに行えるようになってきました😊
練習では様々な身体の動かし方を行い、ドリブルシュートの練習⚽️
言葉も少しずつ覚えてきて、シュートやドリブルを理解してきています✨
試合でも、ドリブルからシュートでのゴールが多く盛り上がりました⤴️
試合や練習で、仲間との競争を少しずつ意識して取り組めるようになってきて、お互いが負けない気持ちを見せるようにもなってきました😄素晴らしい👍🏻
仲間との競い合い、どんどん成長だー😊✨
A・Bさんは、鬼をしっかり観る鬼ごっこから🏃
ただ逃げるんじゃなくて、鬼を観ながら逃げれるように🤞🏻
そこから、対人練習⚽️
BさんもAさんに激しく当たれるようになってきて、成長を感じました✨
そして、Aさんに任せるのではなく、積極的にボールに関わりに行く姿勢が素晴らしい👍🏻
Aさんは顔をあげてドリブル出来るようになり、パスも使えるようになってきたね😆✨
仲間と協力してうまれたゴールもありました😊
試合も、ちゃんとサッカーの試合になってきたね‼️
大きな大会や試合も近いから継続して頑張ろう⤴️
小学生は、王様を守るゲームから🏃
相手を観て、しっかり王様を守る事に成功✨
その後は、ドリブルでコーンを回る練習を⚽️
中の鬼にタッチされないように素早く回る事が大事!回った後もしっかり自分の元の場所に戻ることも意識して👍🏻
細かくボールタッチ出来るようになって、素早く出来るようになってきたね😊
試合では、狭い相手の間をドリブルで切り裂いていくタイセイくんとソウマくん😳どんどん上手くなっているなー✨一緒に練習してるAさんの憧れる存在になってるね💪🏻
そしてスペシャルゲストが試合に参加してくれました‼️
去年まで一緒にサッカーをしていた、カクマくんが登場✨✨✨
コーチも久しぶりに顔を見ることができてとても嬉しかったです☺️
試合ではゴールも決めて大活躍‼️
保育園・サッカーで繋がった仲間、これからも仲間を大切にサッカーを頑張ろうね💪🏻

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE