ESLサッカースクール

【千早校@千早中央公園】6/24(金)

天気が怪しかったですがなんとかサッカーできました⚽️
途中雨が降る場面もありましたが、ジメジメして暑い子供達にとっては嬉しい雨でみんな喜んでいました😆

キッズ(16:10〜17:00)

小学1〜3年生(17:00〜18:00)

小学4〜6年生(18:00〜19:00)

 

キッズは、まず鬼ごっことラダートレーニングを行いました🏃
ラダートレーニングは初めてで、苦戦していましたが楽しく頑張ったね✨
その後に、ドリブル練習⚽️
走りながら細かくボールタッチが出来るようになって、簡単な練習じゃ物足りない様子👀
少しずつ難しくしていこうかなー😏
試合では、好プレーの連発⚽️✨
そして、何よりみんなで楽しそうにサッカーをする姿が素晴らしい👍🏻
コーチ対子供対決では、3人で協力してコーチチームに勝利🏆
今度は負けないぞー😤🔥笑
いつも練習のお手伝いに入ってくれる小学生もありがとう✨
小学1〜3年生は、2つに分けて練習⚽️
ひとつのグループはみやコーチ担当でドリブルメインの練習‼️
もうひとつはまさコーチ担当で2対1と2対2の練習‼️
両グループ仲間と協力して楽しく頑張りました😊
コーチの言ったポイントをしっかり聞いて取り組む事も出来ていて、どんどん質が上がっていく練習になったね💪🏻
まさコーチの方の練習は、コーチの言ったポイント+で自分で考えてチャレンジしていこう⤴️
その+が成長に繋がる凄く大切なこと‼️
自分で考えて練習に取り組んでいけるようになろうね⚽️✨
小学4〜6年生は、2対2のライン突破を様々な形で練習⚽️
ボールを持ってない人の動きや、体の向き、細かいとこを拘って取り組めたかな?💪🏻
目的はパスでもなくドリブルで相手を交わすわけでもなく、ゴール‼️
ゴールをとるために何をするべきかもっと考えて準備してゴールを目指せるように👍🏻
コーチのポイントを聞いて、いいチャレンジから成功する場面があったね😊
たくさんチャレンジして、成功体験を得よう✨失敗してもその失敗を修正する‼️
それが練習だから👍🏻
たくさんチャレンジしていこう⤴️
頑張るぞー☺️💪🏻

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE