ESLサッカースクール

【恵愛ソレイユ保育園校】6/30(木)

今日は振り替えの為、今週2回目の練習❗️
土曜日の試合に向けて、今日も暑い中元気に走り回り、汗だくになるまで練習しました✨










今日は土曜日の試合に向けてボールを扱う練習を沢山しました。ジグザグのドリブルも少しづつ慣れてきて、今ではもう手を使ってボールを止める子は居なくなりました😊まずは目標の一つはクリアです👏✨
その後は、シュート練習⚽️
試合では、相手選手は黙ってシュートを打たせてくれません❗️
相手が取りに来る中でどれだけ慌てずに正確にシュートを打てるかが勝負❗️
今日は、初めて守備の選手が居る状況でのシュート練習をしました。
最初は隣から追いかけてくる相手を見て慌ててしまってなかなかシュートまで行けませんでした💦
それでも何回も繰り返すうちに、自分のドリブルとシュートに集中する事が出来れば、ゴールが決まる事を分かっ出来たようでした✨
最後にはゲームをして終了。
練習でやったドリブルとシュートをたくさん見せてくれました✨
どんどん暑くなってきていますが、体調管理に気をつけて、元気にサッカーをやって行きたいと思います⚽️
     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE