ESLサッカースクール

【フリーコース香椎・千早校@雁ノ巣レクリエーションセンター】7/2(土)

最高の天気の中、サッカーを出来ることに感謝✨
少し暑いけど、仲間と楽しくサッカーができるということを幸せだと感じてほしいな😊
今日もメリハリを持ってよく頑張っていたね👍🏻

活動の様子 担当:まさコーチ

 

まずは、ラダートレーニングから🏃
いつもの種目に加えて、後ろ向きでやってみたりといつもと違う神経に刺激を与えました⚡️笑
前向きだと簡単にできるけど、後ろ向きだと…笑
出来るようになるまでゆっくり丁寧に取り組む姿勢が凄く良かったです👍🏻
その後は、トラップパスの練習⚽️
止まった状態からスタートして、ボールに寄りながら様々な方向にトラップすることを練習‼️
拘って取り組んでる人は、1本1本大切に本気で取り組んでいる事が伝わってきます😎👍🏻
ただやってる人は…勿体無いぞーーー👀
特にコウノスケが試合中をイメージしたスピード感で取り組んでいて素晴らしい✨
全員の意識がどんどん上がっていくように、全員で協力していこう‼️
その後は、3人目の関わりの練習を対人形式で⚽️
縦パスを入れた人じゃない人が、前に関わっていく意識付けの練習でしたが、練習していく中で縦パスに対して関わる意識が少しずつ上がっていました⤴️
練習の中で、チャレンジ→成功・失敗→修正を自分で考えて出来ている人が増えてきているので、練習の質もどんどん上がってきたね✨
もっともっと、チームで高め合っていこう💪🏻
試合では、3人目の関わりを作る為のスペースの作り方を細かく伝えました‼️
人が動くから相手も動く、そしてスペースができる。
キョウコウノスケワカナのスペースの使い方作り方が凄く良くなりました✨
ひとつひとつ積み重ねて、どんどん成長していこう⤴️

分からないことやミスは恥ずかしいことじゃない‼️
どんどん聞いて、どんどんチャレンジしてほしい‼️
練習での取り組み方の質を高めて、試合で活躍できるように、自分に自信を持てるように逃げずに頑張ろう💪🏻
きっと大きな成長が待ってる🌈
また来週も頑張ろう⤴️

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE