ESLサッカースクール

【試合結果】U6・7 TRM 7/2(土)

堅粕FCさんにお招きいただき、U-6・7のTRMに参加しました✨
炎天下の中、キッズも1年生もよく頑張っていました⚽️
対戦相手が学年が1つ上ながらも、必死にボールに食らいつく姿、ゴールを目指す気持ちが表に現れていました‼️
初めての対外試合の子が多かったですが、いい経験になった事間違いなし😆
大きな成長を遂げました⤴︎

村田・井手コーチコメント 担当:U-6

年長さんの初対外試合、
恵愛ソレイユ保育園チームと、その他MIXチームの2チーム編成で、暑い中一生懸命頑張りました。
お相手の堅粕FCさんは、1年生中心のメンバーでなかなか歯が立たなかったですが、それでも諦めずに前へ進もうとする子供達に逞しさを感じました(^^)
ESL同士の対戦では、MIXチームが躍動❗️
年中さんから続けているだけあって、何度もゴール出来ました⚽️
恵愛ソレイユ保育園メンバーも、まだ初めて2ヶ月ちょっとですが、初ゴールも飛び出して全員で楽しめたようです✨
悔しい思いをした子達もいたようですが、その想いが大事😉
次の試合に向けて、これから更に練習にも身が入る事でしょう‼️
成長が楽しみですね♪

まさコーチコメント 担当:1年生

1年生を担当しました⚽️
お相手は堅粕FCさんの2年生チームと1年生チーム‼️
2年生チームと試合する時は、学年関係なくボールに食らいつき、本気でぶつかり合っていました✨
自陣ゴール前では、最後の最後まで身体を張ってゴールを守り、ボールを奪えばゴールを目指して突き進んでいました😆
初めての対外試合の子も居て、最初は少し動きが固かったですが、徐々に緊張もほぐれ前向きなプレーがどんどん増えていました😊
ゴールも沢山生まれて、1年生にとって大きな経験に🌈
2年生と試合する時の目標は1点決める事‼️
その目標に対して、全員で突き進みゴールを決める事もできました⤴️
1年生同士の試合では大量得点をする事ができ、心に余裕もできて仲間にパスを出したりと良い判断や良いプレーがとても増えました✨
炎天下の中、6人で沢山の試合を良く戦い抜いたと思います😊👍🏻
試合の間にもボールを蹴ったり、堅粕FCさんの子供達と交流したりと、子供らしく楽しく時間を過ごす事ができていました✨
熱中症も心配でしたが、このような経験を積み重ねてどんどん逞しくなっていくのだろうなと思います😆
これからも日々の練習を頑張って、試合でドンっと成長できるように頑張っていこう⤴️

 

U-6

U-7

 

堅粕FCさん、保護者の皆様、
暑い中ありがとうございました。

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE