ESLサッカースクール

【千早校@千早中央公園】7/8(金)

天気が怪しかったですが、なんとか開催できた千早校⚽️
先週休みだった為、開催出来て良かった😊✨
精一杯練習に取り組み、楽しんでいました⤴️

キッズ 担当:まさコーチ

小学1・2年生 担当:まさコーチ

小学4〜6年生 担当:まさコーチ

 

キッズは、4人での練習⚽️
身体の動かし方がスムーズになり、ボールを扱うことも慣れてきたね✨
思い返すと、スタートした頃と比べて本当に成長しました⤴️
手を使ってた頃が懐かしい(笑)
練習の中で【サッカーを楽しむ】という1番大切な部分は変わらず、ここまで取り組んでこれたから成長したと思います😊
楽しい気持ちや嬉しい気持ち、悔しい気持ちや悲しい気持ち、いろんな気持ちが子供達を成長に導いています‼️
これからも、チャレンジして気持ちの面も含めて沢山経験してほしいな👍🏻✨
小学1〜3年生は、1・2年生まさコーチ、3年生村田コーチに別れて練習⚽️
1・2年生は、相手を見てプレーする事と身体の向きをテーマに。
相手の矢印を観て逆を取れるように‼️
逆をとるプレーが多く、コーチの言葉に耳を傾けてしっかり取り組んでいました👍🏻
相手を見る、相手を触る、様々な形で相手を感じてプレー出来ていたね✨
慌てない為にも、しっかり相手を見れるようになっていこう⤴️
練習と試合の中で、ゴールを意識した身体の向きを作っている子は沢山のゴールを決めていました😆
得意な足だけでプレーするのではなく、苦手な足もチャレンジしよう‼️
苦手な足でプレーした方が良い時も必ずあるから、どんどんチャレンジしようね✨
小学4〜6年生は、2対1をテーマに⚽️
駆け引きや相手を見て判断できるようになるための練習を💪🏻
自分の事だけじゃなく、仲間のことも考えてプレー出来る様になろう⤴️
自分の事で精一杯で、苦し紛れのパスが多いかなー💦
自分だけが有利な状況を作るのではなく、仲間と協力して2人が有利な状況になるように‼️
ただ、練習の中で2人組の良い関係も作れてたのでそこは継続しよう⤴️

また次の練習も頑張ろう🌈

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE