ESLサッカースクール

【フリーコース香椎・千早校@香椎台おいの山公園】7/9(土)

晴天の中での練習でした⚽️
1番暑い時間帯の中での練習という事で、休み休みメリハリをつけて頑張りました✨

活動の様子 担当:まさコーチ

テーマはキック⚽️
止まってるボールを止まってるものに対して蹴る…
簡単そうで難しい💦
試合中は動きながら、沢山の人が動いてる中でプレーしないといけない‼️
止まってるボールを止まってるものに対してまずはしっかり蹴れるようになろう💪🏻
ドリブルやパスなどの基礎練習は、すればするほど自分のものになる😊
基礎練習は、地味で単調だけどサッカーをする上で土台として必ず必要な事‼️
焦れずに、大切に丁寧に取り組もう👍🏻
試合の中でも、トラップやパスなどひとつひとつ拘ってる人と拘ってない人がはっきり見えます👀
拘るのも、どこまで拘るのか🧐
細かい拘りが、上達への道になるぞー😝
取り組み方として、せっかく練習に来ているんだし、本気で取り組む事を楽しんでほしいということを伝えました😊
試合の前半と後半じゃ、同じ人だと思えないくらいの運動量やプレーの質でした⚽️
自分達ひとりひとりの意思で練習に来てるから、暑いのは分かるけどやる時はしっかり自分でスイッチを入れてやれるようになろう⤴️
言われてやるのと、自分からやるのじゃ全然変わってくるぞー🙆🏻‍♂️
出来るなら、自分から積極的にやっていこう😆
みんななら出来る🔥

少しずつ成長していこうね🌈

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE