ESLサッカースクール

【試合結果】TRM U9 7/10(日)

警固JSCさんとU-9の練習試合を行いました⚽️

7/10(日) 雁ノ巣レクリエーションセンター多目的C

活動の様子 担当:まさコーチ

2チームで時間の許す限り、沢山の試合を行いました‼️
試合に出てる時間帯は全力で頑張っていましたが、体調不良者も無事に出ずに8名でよく戦い抜いたと思います💪🏻✨
この日のの大きなテーマとして2つ伝えていました⚽️
①相手陣内では、パス・ドリブル・シュート、積極的にチャレンジする事。
②マークをしっかりつく事。
最後に子供達にテーマに対して試合してどうだったか聞くと、①は出来ていて②は出来ていなかったと答えました👀
コーチもそう感じていました‼️
ただ、コーチは②のマークをつく事に関しては最初の試合と最後の試合では大きな変化を感じました😊
相手ボールになると、子供達でマークの確認の声が出ていました✨
大きな成長だと思います⤴️
ピッチの中で、自分達で気付こうとする姿勢がGOOD👍🏻
練習でも意識して、継続してほしいなと思います(^^)
そして、毎試合に対してもテーマを決めていてそれに対しての反省を繰り返し行いました‼️
途中からしっかりポジションも決めて、試合に臨みました⚽️
守備の時は、中が危ないのか外が危ないのか、攻撃の時はどこがチャンスなのかどこを目指すのか、ひとつひとつ段階を重ねて、積み重ねる事が出来たと思います✨
ポジションも少し窮屈に感じることもあったと思いますが、あくまでもピッチの中の人のバランスや役割で、目的はゴールを奪うことと守る事‼️
そこは試合を経験して感じたことや覚えたことを、練習の中でも意識して取り組もう😊
試合を重ねる毎に、チャンスも増えてゴールも増えていました⤴️
守備でも、身体を張れるようにもなっていたし、戦う気持ちがよく見えました‼️
とても有意義な練習試合になり、子供達の成長を大きく感じています✨
炎天下の中の試合でも、ハードワークし新しい事を覚えて取り組もうとする姿勢が本当に伝わってきて、子供達の可能性をより感じました⤴️
今後も日々の練習から、成長していけるようサポートしていきます🌈

今日のMVP  ゲンタ(千早)
攻守にわたり、ピッチの中で大きな存在感を発揮!
テーマである、積極的なチャレンジが見えゴールに向かう姿勢が素晴らしい👍
課題であった、ボディコンタクトも大きな相手にも恐れず戦うことができていました!
継続して、頑張ろう💪

最後になりますが、

警固JSCの皆様、対戦していただきありがとうございました。
また宜しくお願い致します。

保護者の皆様、炎天下の中、応援していただきありがとうございました。
今後も子供達、チームのサポートを宜しくお願い致します。

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE