ESLサッカースクール

【小郡校@北中尾公園】7/11(月)

久しぶりの小郡校担当で、みんなの元気な顔を見ることができてとても元気を貰いました😊
子供達からも久しぶりー!って沢山言われて嬉しかったなー😆✨
低学年も高学年も、テーマに沿って良い練習ができました⚽️

小学1〜3年生 担当:まさコーチ

小学4〜6年生 担当:まさコーチ

1〜3年生は、7月から新しい仲間が2人増えて7人での練習でした⚽️
猫と鼠ゲームから始まり、ドリブルや1対1、そして試合を行いました⤴️
人数も増えて、子供達も更に楽しんで練習出来てました😊
久しぶりに見ると、いつもより更に成長を感じました✨
ドリブルの技術や、体をぶつけてボールを奪いにいくことが出来るようになっていて驚きでした‼️😳
練習の中で、今までは負けていいやーっていう子も、「負けたー!悔しい!」と言葉に出していたり、仲間が増えると競い合いも出てきてこれからの子供達の成長が益々楽しみです😆👍🏻
4〜6年生は、シュートをテーマに練習⚽️
キーパーと1対1の状況や横パスからのダイレクトシュートなど、コースを狙ってしっかりと決め切ることを求めました💪🏻
キーパーと1対1というチャンスはなかなか起きないからこそ、決め切る事が重要‼️
1本1本の重みを伝えひたすら練習⚽️
ドリブルのラインでキーパーをゴールの隅に誘導させることを伝えると、どんどん決めれるようになったね⤴️
後は、キーパーとの距離感を掴んでシュートを打つタイミングをマスターしよう👍🏻
横パスからダイレクトも、ゴール前だから振り抜くのではなくコンパクトにミートしてコースに流し込むことを意識‼️
大事な試合での1つのチャンスを決め切れる選手になろう😆⤴️

来週はチャレンジカップ⚽️
日々の練習の成果を思い切り発揮して、楽しい大会にしよう⤴️

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE